
-------- (--) --:--[ 編集 ]

みどり保育園子育て支援ぽっぽひろばにてリトミック♪

2016-12-12 (Mon) 13:40[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援での活動日。
内容は1歳以上さん対象のリトミックの日でした(^^♪
外はとっても寒かったのですが、お部屋の中で元気なお友達と一緒にワイワイと過ごさせてもらったので寒さも吹っ飛びました~\(^o^)/

今月のリトミック内容は、クリスマスも近くなってきているので、クリスマスバージョンでの手遊びや絵本を用意
1481514589746.jpg
保育室のあちらこちらにもサンタクロースやツリーにブーツなどの飾りが施されていましたよ♪

その後は新聞紙を使ってのあそびやリズムをとったり・・・
1481514643861.jpg

最後は雪に見立てた新聞紙をバサ~バサ~と大盛り上がりで遊びましたよ♪
新聞
この新聞紙での大胆な遊びは私も大すきなんですよね~(´∀`*;)ゞ

ラストは「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせてタンバリンや鈴でリズム打ち♪
1481514811394.jpg
お膝でリズムをノリノリでとってくれるお友達や体全体でノリノリになってくれているお友達の姿も♥
みんなの楽しそうな姿がたくさん見られてうれしかったです♪

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v

次回みどり保育園子育て支援さんでのリトミックは2017年1月16日(月)10時~になります。
ご予約は不要ですので、ご都合が良かったら是非あそびにいらしてくださいね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2863-2f3e2658

 | HOME | 

