リトミックで即時反応バッチリ♪@みどり町教室

2016-12-13 (Tue) 17:29[ 編集 ]
今日はあいにくの雨
大降りではなかったのが幸いですが、冬の雨は冷えますね
お外は悪天候でしたが、リトミックレッスンの会場内はぬくぬくでしたよ♪

毎回レッスンの中で組み込まれている即時反応を養っていく「おかあさんとおさんぽ」
音をしっかり聴きながらアクションを起こしていくのですが、みんないくら夢中になって動いててもバッチリ反応ができるようになっています!
ぴたっっと一斉に動きが止まったり、グルグル回ったり、床にごろ~んと寝転がったり・・・
この時のみんなの表情の輝いてること!
こうやって楽しみながらレッスンに取り組める姿が見られると嬉しいですね(*^^)v

★おへんじの“はーあーい”最後の“い”までしっかり大きな声を意識して言ってくれたYちゃん♪
★おさんぽではママにおんぶしてもらい、まるで可愛い親子ガメさん状態で行ってくれたKちゃん♪
★私が選ぶポンポンの色と同じものをチョイスして、「いっしょ~♥」と教えに来てくれたIくん♪
★なんとなんと“は~い”と声に出しておてても上げてお返事の反応してくれたTちゃん!すごいすごい!
みどり町

★Tちゃんのお返事の出来栄えに刺激を受けて、いつもよりうんと張り切って大きな声で返してくれたTちゃん♪
★お絵かきリトミックでは、ママと一緒に集中しながら上手にクリスマスツリーの絵を描いてくれていたTくん♪
★フラッシュカードでは「○○知ってるよね~♪」と声かけてくれながらも一緒にカードの名も言ってくれたMちゃん♪
★体験にいらしてくれたAくん!以前も体験に来てくれた事があったのですが、また良かったら是非いらして下さいね♪
みどり町1

さぁいよいよ2016年のリトミックレッスンみどり町会場は、次回27日が年内ラストになります!
年末ぎりぎりではありますが、元気にお友達が揃ういますよに!
お待ちしていますね(^-^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2864-7a44bff1

 | HOME |