ベビーマッサージプライベートレッスン

2016-12-22 (Thu) 09:31[ 編集 ]
昨日の午後からは自宅教室にてベビーマッサージプライベートレッスンでした(*^^)v
福山市の ひとみ助産院の先生からのご紹介でこの度いらして下さいました。
ありがたい事ですね(*^_^*)

生後2か月のSくん、生後2か月のSくん、眠たい前だったという事もあり、マッサージの方は十分にはレクチャーできませんでしたが、背中の反りが気になるという事で抱っこの仕方や背中の凝りのほぐし方などのポイントをお伝えさせて頂きました。
月齢の小さい赤ちゃんへのマッサージは負担にならないよう圧のかけ具合にも気を付けたり、施す時間などもあまり長くは行いません。
月齢が高くなると共に調整していくようにすると良いですよ(*^_^*)
また、子供はたとえ月齢の低い赤ちゃんであってもママの気持ちを敏感に感じ取るもの。
子育てをしているとどうしても思うようにいかない事、心配事など大なり小なり何かしらママが抱えていたりすよね。
そこをなるべくクリアーにしていきながら、気分転換もしながらゆったりした気持ちで我が子と接し、子育てしていけるといいですよね~・・・
という事などをママとお話もさせて頂きました(*^_^*)

そんなお話をしている最中、Sくんは夢の中へ。。。
DSC_1444.jpg
可愛い寝顔にすっかり癒されました♥



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2875-c887a5f2

 | HOME |