お客様に対する丁寧な対応とは・・・

2017-01-09 (Mon) 15:22[ 編集 ]
昨年、旦那から結婚記念日にともらっていた某エステ店のチケットが一枚残っていたのですが、今日ようやっと行ってきました(^-^)/

3回利用できるチケットだったのですが、今日が3回目。
毎回担当の方が違ったのですが、今日担当して下さった方は一つ一つの対応がとても丁寧で、且、施術も丁寧さがかなり伝わってくるものでした。
喋り口調も緩やか~で穏やか~な感じ(*^_^*)
それはそれはもう完全に癒しでした。

施術内容は3人の方ともほぼ一緒のものだったように思いますが、受け手側にとっては担当の方が違うだけで、こうも違うものかと感じさせられたんですよね。
お客様にとって一つ一つ丁寧な対応。
私も長年講師業を行っていると、どうしても“慣れ”というものがでてきちゃいます。
初めて教室に来て下さった方に対して、
「あっ、この説明言うのを忘れてた!」
なんて後で気付いたりする事もあったり・・・。
私にとってはそこまで重要性がないとしても、初めての方にしてみればとても重要な事だったりする場合も。

「お客様に対する丁寧な対応とは」
これを身をもって初心に戻り、考えさせられる事ができました(*^_^*)

よしっ!心身共にリフレッシュさせてもらう事ができたので、また明日からのレッスンも頑張るぞ~\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2891-7419f16b

 | HOME |