大切に育ててくれて、ありがとう

2017-01-14 (Sat) 17:50[ 編集 ]
今日は息子の高校受験の日でした。
昨夜から緊張・・・緊張・・・とにかく緊張の私。
何度も夜中に目が覚めちゃうほど(=∀=)
夜な夜な苦手な裁縫でお守りなんて作ってみたり(苦笑)
1484383189304.jpg

なんだかね、母親になって我が子の事でドキドキや不安になる事は今までも沢山ありました。
例えば、
「今日のこの大会で記録を出さないと前に進めない」とか
「ピアノの発表会でうまく弾けるかな」とかとか。
でも今回はちょっと質の違うものすごい緊張感というかなんというか・・・
息子本人の出来栄えは・・・かな~り微妙な様子ですが、もう信じるしかないですね!

私は母親になって15年目。
3児の母親。
私自身も3人きょうだいなので、私の母も3人の子育てをしてくれました。
きょうだい一人一人性格も違うし、悩みも違うし、対応の仕方も違うし・・・

「もう!分かってる!!ほっといてー!!」
な~んて心配してくれる母親の気持ちを重たく感じたりもしたものです
今思い返すと、本当に沢山の心配や迷惑を母親にかけさせてしまってたな

私も三児の母親になってみて、子育ての大変さを実感すると共に、改めて自分の母親の力量やありがたみをひしひしと感じております。
どんなに大変な時にも決して見放す事をせず、大切に丁寧に温かく対応してくれた自分の母親にように私も近づけたらいいな(*^_^*)

「お母さん、私を大切に育ててくれて、ありがとう」

そんなこんな事を感じる今日この頃なのです(*^^)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2898-4887c00c

 | HOME |