みどり保育園子育て支援ぽっぽひろばにてリトミック♪

2017-01-16 (Mon) 15:27[ 編集 ]
今日午前中は、みどり保育園子育て支援さんにて1歳以上のお友達対象のリトミックの日でした(*^^)v
昨日辺りから続いている寒波の影響で、今朝もうっすら雪が残っていましたね
寒さも厳しいので参加者さんが少ないかな~と思ったりしましたが、今月も沢山の方にご参加して頂けました!

寒さを吹き飛ばせるよう、体を使ったあそびなどを沢山取り入れてみましたよ(^^)/

寒い時期には私も子供の頃によく遊んだ、「おしくらまんじゅう」をママ達みなさんで♪
1484539084300.jpg

「なべなべそこぬけ」ではママ達みんなで手をつないでトライ!
1484539116200.jpg
最後には手がぐにゃぐにゃ状態で失敗でしたが(苦笑)
少しでも童心に戻って遊んでいただけたかな?

後半では小さなボールが登場♪
ボール
私の動きをよ~く見て一緒に動いてくれるお友達もたくさんおられましたが、今月もみなさんと楽しく過ごせさせて頂き感謝感謝です♪
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v

次回来月はどんな内容にしようかな~?!
みんなが喜んでくれる笑顔をイメージしながら案を練っていきたいと思います!!

来月の日程は。。。
2月13日(月)10時~/みどり保育園
ご予約は不要ですので、お気軽にあそびにいらして下さいね(^^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2899-d0ecf7c3

 | HOME |