パパも一緒にリトミックレッスン!みどり町教室

2017-01-24 (Tue) 17:57[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスン日(*^^)v
寒い寒い日でしたが、みなさん元気にレッスンに来て下さいました!

★今日はパパとママとご家族揃ってレッスンに来てくれたIくんとTちゃん♪
パパと一緒だからかな?いつもよりしおらしい姿でのレッスンだったIくんなのでした(*^^)v
★があおくんのポーズしながら、とっても強そうに「があお~!」とやってくれていたYちゃん♪
★聴こえたリズムのカードをさっと選んで手に取る事ができていたTくん!吸収できてるね♪
★鬼のパンツの曲に合わせてとっても上手に踊ってくれたYちゃん、これみんなとってもお気に入りです♪
みどり町24日

★今日はとっても張り切ってくれていたKちゃん!ワンくんステップも最高に上手だったね♪
★ちゅちゅちゃんのポーズをしながらステップもとってくれたTくん、いろんな事ができるようになったね♪
★カラーボードを使ってノリノリな姿でリズムにのってくれていたAくん、随分慣れてきたね♪
みどり町24日2

いつもレッスンではお友達の様子をじーっと眺めているだけのようなお友達がおられたりするのですが、急にスィッチ入ってノリノリでできるようになってくるお友達が時々おられます(^-^)
ただ見ているだけの我が子を見ると
「なんでやらないんだろう?」「うちの子全然やらない・・・」
なんて思いがちなんです。
でもね、子供っていろんな個性の子達がいるんですよね(^-^)/
吸収していくインプットの時間にものすごい期間を要する子。
かと思えばあっという間に場慣れして吸収したものをすぐにアウトプットできる子。
いろ~んな性格の子がいます。
「我が子はどんな性格なんだろう?」
とまずは焦らず温かく見守ってあげる事って大切なんですよね(^-^)/
インプットしたものを少しでもアウトプットできた時には、ものすごーく沢山褒めてあげてくださいね(*^^)v
「褒めてあげる」これも自信に繋がっていくところなので、とっても大切ですよ(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2908-d11219cb

 | HOME |