今日はプリントを使用してのリトミック♪@みどり町教室

2017-02-14 (Tue) 17:30[ 編集 ]
今日は3週間ぶりにみどり町教室でのリトミックレッスンでした(*^^)v
3週間あくと随分と久しぶりな感じです
みんな元気な様子でレッスンスタートでした!

★お友達と妹と3人揃って手をつないでのおさんぽ姿、微笑ましかったですよ♪
★いつもお姉ちゃんやお兄ちゃん達のアイドル的存在のTちゃん、吸収もたっぷりです!
★タンバリンでは歩きながらもノリノリな様子でたたいてくれていたAくん♪
★タンバリンが始まると私の隣まで来てくれて横で一緒にたたいてくれましたよ♪
みどり町

★ポンポンダンスでは張り切って踊りすぎて目が回ってしまっちゃたね~!
★プリントのちゅちゅちゃんとわんくんを誰よりも早く見つける事ができたTくん!
★Mちゃんもとっても早くにキャラクターのお友達を見つけて〇が描けてたね♪
★タンバリンをたたいてる姿は真剣そのもの!一生懸命さが伝わってきます♪
みどり町1

★お膝をしっかり曲げ伸ばししながら一生懸命ポンポンダンスを踊ってくれていたTちゃん!
★今日は始終笑顔で取り組んでくれたKちゃん、ポンポンダンスも可愛かったよ♪
みどり町2

今日はプリントを使用しての内容がありましたが、わんくんやちゅちゅちゃんを自分の力で見つけて〇が描けていたお友達も多かったように思います。
リトミックを通してこうやって知育あそびの感覚の内容も盛り込まれてますよ(*^^)v
たまにいつもと違った内容のカリキュラムがあると、お友達もちょっとした良い刺激になりますね!
次回28日でのレッスンは音符の絵を描いていきます(*^^)v
またお楽しみにでっす♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2932-71843745

 | HOME |