お友達同士でリトミック体験@自宅教室

2017-02-23 (Thu) 09:30[ 編集 ]
昨日引野レッスンを終え、午後からは自宅教室にてリトミックの体験にお友達同士で3組の方がご参加しに来て下さいました。
その中のYくんママは、以前上のお子さんの時にもリトミックレッスンに通って来て下さってたんですよね。
今回は下のお子さんでも再びレッスンにいらして下さいました(*^^)v
本当にうれしい事です!

Yお兄ちゃんが使っていた教具を持参して来てくれましたが、お腹の中でも聴いていた音楽だったよね♪
DSC_1911.jpg

リトミック初めて体験でしたが、音楽に合わせて手拍子してくれたり体をユラユラしてのってもくれたHくん♪
DSC_1909.jpg

音楽が聴こえてくるデッキに興味深々な様子だったAちゃん、デッキの前でじーっと眺めてくれていましたよ♪
DSC_1910.jpg

みんな同じぐらいの年齢で、動きもよく似てらしたんですよね(*^^*)
1歳前後で、あんよもできるようになってくると、興味のあるところへどんどん行ってみたり、かと思えばまたママの所へ戻ってきたり・・・
これを繰り返しながらレッスン中過ごしてくれたりする光景がよくよくあります。
こんな時には、ただ傍観観ではなくって、ママが笑顔でしっかりリトミックの反応を見せてあげる事がとっても大切になってくるんですよね(*^^)v
「あっ、ママたのしそう~?!」
「なに?なに?」
って我が子に興味を持ってもらい、
「やってみようかな~」
と少しずつでも思ってもらえるよう、我が子の心をひきつけていく動きがポイントです(*^^)v

また来月ご一緒にお待ちしていますね~(*^^)v

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2943-864e6ef8

 | HOME |