ママの上手な声かけで良い表情に(*^^)リトミックプライベートレッスン

2017-03-21 (Tue) 21:17[ 編集 ]
午後からは自宅教室にてTくんとのプライベートリトミックレッスンでした。
自宅レッスンにもすっかり慣れて、お部屋の中をダッシュしてみたり、ソファの方へ行ってみたり(^^;
ママを試すかのような笑みを浮かべながら活動しているTくん。
そんな我が子の動きなどに対して、とても上手に声かけうまくのせてレッスンに取り組ませてあげれているママ!
すばらしい~\(^o^)/
DSC_2156.jpg
DSC_2165.jpg

私と競争で教具を準備してみたり、キャラクターのカードを並べっこしてみたり(*^_^*)
DSC_2161.jpg
DSC_2160.jpg
楽しさや夢中になれそうな声かけをしています。

40分間のリトミックレッスンをすべて集中して取り組めなくても、できたところをしっかり認めて褒めてあげること。
ここ、本当に大切なところなんです。
そこをママはいつも上手に対応されているので、いつもとっても良い表情で過ごせているTくんなんですよ(*^_^*)
Tくんもママもとってもよくがんばってくれました!(^^)!

待っていてくれたTちゃんもありがとうね♥
DSC_2163.jpg

4月からはお友達とも一緒にレッスンできそうなので、また引き続きよろしくお願いしますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2976-075dfe87

 | HOME |