お友達同士でリトミック体験!

2017-03-31 (Fri) 13:36[ 編集 ]
今日は6組の親子さんがリトミック体験レッスンにお越しくださいました(*^^)v
DSC_2223.jpg

5組さんは皆さんがお友達同士という事でしたが、単独で参加下さった方にも気さくにお声かけて下さったりで、あっという間に和やかな雰囲気に♥
我が子を通してママ達の繋がりもあっという間に良い関係が築けちゃいますね(*^_^*)
そうそう、今日参加下さった方の中の2組さんは、偶然にもベビーマッサージのレッスンにも参加下さった方だったんです!(^^)!
思いもよらぬ出会いにテンションあがっちゃいましたー\(^o^)/
ありがたい事です(^^)/

リトミックの方では、おへんじの掛け声やフラッシュカードなどでも、ママ達率先されて大きな声で反応して下さいました。
お友達もしっかり私の方に視線を向けてくれて、よく集中してくれていたんですよね♪
「ママもしっかり楽しみながら過ごしてみて下さいね!」
と最初にお伝えさせてもらっていましたが、しっかりみなさん楽しんで下さっている様子がよく伝わってくる体験会となりました(*^^)v
また4月にもみどり町会場で体験に参加下さる方もおられますが、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね(^-^)/
DSC_2220.jpg

ママ達から、
「リトミックって1歳からスタートなのかと思いました~!」
という声が聞かれましたが、リトピュアリトミックは2ヶ月からスタート可能です。
「小さいとまだリズムとか分からないんじゃ??」
と思いがちですがそんなことはないんですよ。
ママがしっかり楽しみながらリズムを体に伝えてあげたり、声をかけてあげたりすることで脳に良い刺激をたくさん与えてあげる事ができるんですよ♪
体験レッスンも随時行っておりますので、ご興味のある方は是非あそびにいらしてみて下さいね(*^^)v

リトミックレッスンについて詳しくはコチラをご参考下さいませ。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2988-5f8d7f80

 | HOME |