
-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳以上のお友達対象のスィーツ付き親子ふれあいレッスン

2017-04-18 (Tue) 17:22[ 編集 ]
今日は自宅教室にて1歳以上のお友達対象のスィーツ付きレッスンを初めて開催致しました。
題して、「スィーツ付き親子ふれあいレッスン」
従来は1歳未満のお友達対象で、内容はベビーマッサージ&ベビヨガだったのですが、1歳を過ぎても参加できたら・・・
というママ達の声にお応えして、この度初開催させて頂きました。
内容は親子でのふれあいあそびや、簡単な製作だったり知育あそびなどを取り入れていきます。

本日の内容では手先を使う知育あそびとして、洗濯バサミを使ってのあそびをご紹介させて頂きました。
ママ達にラミネートをかけた動物や海の生き物などをカット✂してもらい、カットされた物に洗濯ばさみでパッチンパッチンしていきます。
まだ力が弱く、うまく洗濯バサミをつかめなくても、自分なりに考えてひっぱってみたり、頑張って止めようとしたり・・・
何度も何度もやろうと一生懸命トライしてくれている姿も見られましたよ(*^^)v
一生懸命夢中になっている時ってのは集中力を養っていく事ができるんですよね!
ふれあい
ふれあい1
また100均にも売っているものを使ってのポットン落としなどもよく遊んでくれましたよ~!
手先を使うあそびは脳の発達に良いんですよ(*^^)v

その後は、ママ達のお茶タイム!
本日お出ししたスィーツは、紅茶シフォン・ヨーグルトムース・焼き菓子
DSC_2342_20170418172119841.jpg
お粗末様でした。

次回のスィーツ付き親子ふれあいレッスンの日程ですが、6月30日(金)に決定しました。
内容は絵具を使ったタンポあそびです。
(タンポは丸めたガーゼの先に絵具を付けて画用紙にポンポンと描いていくようなあそびです。)
お洋服が汚れても大丈夫なものをご用意頂くか、暖かい季節にもなっているのでおむつ一枚になって行ってもらってもよいかなと思います。
6月30日(金)10時15分~残席3組様
参加費は1,500円です。
お子様用の水分補給のお飲み物をご持参ください。

ご予約・詳しい内容のお問い合わせはコチラをクリックし必要事項を明記の上送信下さいませ。

最後になりましたが、本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3007-28ccc5b1

 | HOME | 

