
-------- (--) --:--[ 編集 ]

できた事の喜びをみんなで共有できるレッスン!@みどり町教室リトミック

2017-04-25 (Tue) 16:16[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスン(*^^)v
少し動けばほんのり汗が出てきそうな気温でもあったので、今日はエアコンを入れたり切ったりとなるべくこまめに調節しながらレッスンを行っていきました。
季節の変わり目、体調を崩されるお友達やママも多くなってきているので、気をつけていかねばですね。

さて、レッスンの方では。。。

★ボールをリズムに合わせながら「どうぞ」とスムーズに回すことができていたAくん♪
★おさんぽでは音をよく聴いてしっかり反応できていたMちゃん、大股歩きも上手だったね♪
★タンバリンでは、両足しっかり広げて体全体でリズムをバッチリとってくれていたSちゃん♪
★はじまりのお歌を一緒に歌いながら踊ってくれていたAちゃん、おへんじもバッチリだったね♪
★じゃんけんポンポンポンの曲に合わせながらチョキチョキ・・・と一生懸命踊ってくれていたMちゃん♪
★カラーボードを持って音に合わせながらクルクル・・・とリズムにしっかりのってくれていたKくん♪
みどり25日

おへんじリトミックではじめて「はーあーい」と声に出して反応できたり、できなかった事ができるようになった時の喜びを、他のママ達とも一緒に共有できたりする場面が今日もあったんですよね(*^_^*)
まるで我が子の成長のようにうれしくって、こんな場面があると私も感動感動なんです!
そんなうれしい場面をみなさんと一緒に共有できるレッスンをこれからも大切にしていきたいなと思います(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3013-3eb14d14

 | HOME | 

