
-------- (--) --:--[ 編集 ]

休み明けはリトミックでスタート!

2017-05-08 (Mon) 14:18[ 編集 ]
連休が明けましたね!
本日は自宅教室でのリトミックレッスンでしたが、体調崩されてお友達もおられたりで、いつもよりゆったり人数でのレッスンとなりました。

★キャラクターリズムカードを次々首にかけてくれたTくん、身長も伸びて少々外しにくくなってたね!
DSC_2473_201705081415036ff.jpg

★今日はママに抱っこしてもらってポンポンダンスを味わってくれたTちゃん♪
DSC_2481.jpg

★ペープサートの車をたっくさん手にとって一生懸命な表情でペッタンしてくれたKちゃん♪
DSC_2471_20170508141502937.jpg

★おへんじのタッチをそっろ~と指出して反応してくれたMちゃん、ポンポンダンスもバッチリですよ♪
DSC_2474_20170508141504ad9.jpg

ペープサートではお友達に「どうぞ」と譲ってくれたり、落ちたペープサートをさっと拾ってあげれたりするお友達の姿が(#^.^#)
kuruma_20170508141507d8b.jpg
ボードに貼るという作業以外にも、お友達とやり取りする姿を観察できたり、みんなで同じ作業を共に行う事で仲間意識の芽生えにも繋がっていく事が期待できるんですよね。
意外な姿が見られたリ、新たな発見もできたりするので、この作業タイムは個人的にも好きなカリキュラムです(*^^)v
次回のレッスンでは、今日お休みされたお友達も加わる事で、更に今日とはまた違う姿が見られるかな?
楽しみです(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3025-d618be05

 | HOME | 

