子育て奮闘中のつぶやき

2017-05-18 (Thu) 16:25[ 編集 ]
先日次男小学三年生の息子と一緒にお風呂に入っている時にふと・・・
「なぁ母さん、おれ習い事いっぱいしてるけ、もうダメかもしれんけど、スイミングにまた行きたいんよな~」
ですと。
ちなみに今習っているのは陸上クラブ・ミニテニス・トランポリン。
しかもスイミングは3年間ほど習ったのですが、
「行きたくない・・・」
と半年ほど ずっとずっと言い続け、インストラクターの方や旦那とも話し合いをし、結局スイミングからトランポリンへコースを変更したのです。
それを今回また「スイミングを習いたい」と・・・(;゜0゜)
「気まぐれすぎじゃ??」
なんて思ってもみたり、
「またやる気になったのか?!」
と嬉しくも思ってみたり、
・・・あれだけ嫌がって辞めたのに・・・
・・・あれだけ話し合いして、結局辞めたのに・・・
そんなこんなで複雑な心境の母なのでした。
とは言っても、“本当にやってみたいんだ”という熱意さえ感じたので、試しに一度体験へ連れて行ってみたんですよね。
結果・・・即 「おれスイミングまたする!」ですって!
「心がお兄ちゃんに成長したんだね~!がんばるんよ~!」
と温かい言葉をインストラクターの方達にも声かけて頂き、またスイミング復活です(*ノωノ)

上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が小学生だった頃は習い事だったり、お勉強だったりあれやこれやとそんなに手がかかるという感覚がなかったのですが、次男アツトは一筋縄ではいかない状況なんですよね(´∀`*;)
長男和哉は高校生になり、長女ミオは中2になり、そしてアツトは小3。
それぞれ思春期も迎えてしっかり自分の意見を持って動く年齢にもなってきている分、親の思うようにいかなくなる事もうんと増えてきました。
お陰で、親としての力量をものすごく試されている感覚にもなりますね(´∀`*;)
私もまだまだ子育て奮闘中!!
試行錯誤しながら日々我が子達と共に成長していきたいと思います!!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3037-cd9cc31f

 | HOME |