
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ開催でした!

2017-05-19 (Fri) 21:45[ 編集 ]
本日午後からはリビングカルチャー俱楽部での親子ふれあいヨガ講座の第一回目でした(*^^)v
2組様と少人数さんでのスタートではありましたが、参加して下さる皆様にしっかりと充実した内容をお伝えしていきたいなと意気込みが入ります(^^)/

お友達のYちゃんに興味深々だったAくん♪
1495179787864.jpg

昨日寝返りをしたばかりと言われるYちゃん♪
1495179628105.jpg

第一回目の今日は基本仰向けでねんねの体勢でのポーズをメインにお伝えさせて頂きましたが、次回は徐々にママにも動きが加わってきますよ~(*^^)v
腰痛で辛そうだったママもおられましたが、産後は腹筋力がどうしても弱まってしまうんですよね。
筋力が衰えた状態で毎日何度も我が子を抱っこする事で、どうしても腰痛なども引き起こしやすかったりしちゃうんですよね。
セルフで腰痛を軽減できる体操を少しお伝えしていきましたが、ベビーヨガででも弱まった筋力を少しづつ引き締めていってもらえるといいな。

最後、ママ達とお話を楽しんでいると。。。
1495179633928.jpg
1495187173823.jpg
ものすごい仲良しに絡む姿が(*´∀`人 ♪
興味津々な様子がなんともかわいかった♥

さて!次回の講座は2週間後です!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3039-1424dc55

 | HOME | 

