
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お友達と一緒に刺激たくさんのレッスン@リトミック月曜日クラス

2017-05-22 (Mon) 15:11[ 編集 ]
今日は月曜日クラスのお友達とのリトミックレッスンでした(*^^)v
レッスン前からお友達同士で何やら楽しそうに活動してくれている姿が見られましたが、レッスンの中でもお友達を意識して近くまで歩み寄ってみたり、一緒におさんぽをおもいきり楽しんでくれていたり、お友達の様子を見て笑みを浮かべてくれている姿も(*^^*)
時にはライバル意識を持つ姿もあったりしますが、こうやってお友達同士で過ごす時間は、いろんな刺激がたくさんです!
様々な刺激を受ける中で、子どもながらに学び、吸収し、心も成長していくのでしょうね(^^

さて!お友達一人ずつのレッスンでの様子は。。。

★フラッシュカードを一緒に言おうと元気に発してくれていたEちゃん♪
★おさんぽではお友達とおてて繋がしてもらってあんよしていたKちゃん♪
★ゆっくり歩いたりする動きをバッチリな反応で動けていたMちゃん♪
★お友達と一緒におさんぽではものすごい広範囲に渡って活動してくれたTくん♪
★ママにつかまった状態で満面の笑みを浮かべながら体でリズムとってくれたSくん♪
★車のペープサートを最後のお片付けまで率先してやってくれたTくん♪
★おへんじリトミックではTお兄ちゃんが手を持って一緒にしてくれていたTちゃん♪
22.jpg
月曜日22
車cats

週明けの月曜日、みんなからしっかり元気を与えてもらう事のできたレッスンでした!
次回来月はお絵かきリトミックがありますよ~(^^♪
自由画帳・クレヨン・レジャシートの用意をお願いしますね!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3041-5a731f40

 | HOME | 

