第三回目!ふれあいベビー&ママシェイプ@松永健康スポーツセンター

2017-05-26 (Fri) 14:41[ 編集 ]
今日は第三回目となる松永健康スポーツセンターさんでのふれあいベビー&ママシェイプ開催日でした。
回を重ねる毎に参加下さるママ達の表情も初めから柔らかく、緊張が随分と解れておられるような様子でしたよ(*^^)v

前半の両手を使った手遊びをママ達だけで行って頂きましたが、しっかり脳を働かせながら行う内容だったんですよね。
笑顔になられたり真剣になられたり・・・
難しくともみなさんあきらめずに一緒に行って下さったので、きっと脳みそをしっかり活性化できた事と思います(^-^)/

ヨガのポーズやお子さんと一緒に体をしっかり使って動いて頂いた直後、
「普段の運動不足がよくわかる~!」
などとおっしゃられたママもおられましたね~(^^)
乳児期お子さんを子育て中だと、どうしても体をおもいきり動かす事ってなかなかないんですよね。
こうやってしっかり体を動かす事で心身共にリフレッシュできる事が期待できるのでお勧めですよ♪

会終了間近のみなさんの様子。。。
松永3
本日もお話が大盛り上がりなご様子でした(*^^)v

さて!次回の講座ですが、次回は6月に突入しての開催です!
6月2日、またみなさんに元気にお会いできますことを楽しみにお待ちしています。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3048-53a9b26c

 | HOME |