第四回目ふれあいベビー&ママシェイプ開催@松永健康スポーツセンター

2017-06-02 (Fri) 16:05[ 編集 ]
今日午前中は松永スポーツセンターさんでのふれあいベビー&ママシェイプ開催日でした!
5回連続講座の今日は4回目。
4回目となってくると、みなさんフレンドリーな関係を築きあげられておられ、ママ達の笑顔も回を増すごとに増えていっていますよ(*^^)v

この講座の目的として、
「ベビーとの絆」 「リフレッシュ」 「ママ友づくり」 「ストレス発散」 「産後の体型回復」
以上の5つをあげていますが、参加下さっているママ達にはこの目的をいくつ達成してもらえているかな?
“全て目的を達成できた!” と言えなくとも、一つや二つでも達成して頂けていたら嬉しいな(*^^)v

下記の写真は今日行った大きなシフォンを使ってのあそびです♪
バルーンcats
私一人ではこのシフォンを持って操ることはできないのですが、一声かけたらさっとママ達がお手伝いして下さったんですよね(^^♪
また、同じ方ばかりではなくママ同士で気持ちよく交代しながらやって下さいました。
本当にありがたいですね!

そうそう、次回がラストになるので、会の終了後にみなさんでランチに行こうと話が進んでおられたんです\(^o^)/
こうやってママ同士の交流が深まっていっている様子が見られると、鳥肌たちそうなほど嬉しくなっちゃいますね♥
人見知りだけど頑張って我が子の為に参加して下さっているママもおられること。
家に我が子とずっとこもっているとストレスたまってしまいリフレッシュがてら参加して下さった方がおられること。
参加下さった方のきっかけや状況は様々ですが、これから我が子を通しての新たな出逢いってまだまだたくさんあると思います。
そのステキな出逢いを大切に、大変な子育て期を少しでも楽しく過ごしてもらえたら嬉しいな(*^^)v

次回ラストの講座もみなさんにしっかり楽しんで頂けるよう最後まで頑張って参りたいと思います!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3055-6edc9828

 | HOME |