気持ちをうまく切り替えながら取り組んでくれたレッスン~引野教室リトミック~

2017-06-21 (Wed) 14:46[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン(*^^)v
なぜだか水曜日になるといつもお天気が良くない気がするな(苦笑)
雨こそ降ってなかったですがね
梅雨らし~い天候でのレッスンという事もあってか、レッスンスタート時にはお友達もドロ~ンといった様子(笑)
(ドロ~ンなんて表現あまりしませんよね(´∀`*;))
それでも始まって進めていくうちにみんな元気復活!
時折涙もあったり、自我をしっかり突き通そうと頑張ってみたり、床につっぷしてみたり・・・
そんなこんな、この時期らしい姿も見せつつ、ママ達の上手な対応のお陰で気持ちを切り替えながらみんなレッスンに取り組んでくれました(*^^)v
ママ達皆さんの大きな器には、私も同じ母として見習うべく姿です!

引野21

★産後初のママと一緒にレッスンとなったSちゃん、ママと一緒にレッスンはやっぱりうれしいね♪
★お絵かきのお片付けもとても早く終わらせてタンバリンを得意気な表情で準備してくれたMちゃん♪
★自由画帳をめいいっぱい使って一生懸命トントン・・・と描いてくれていたYちゃん♪
★フラッシュカードの時の私の動きを真似て、Kくんのカードお尻の下に敷いてくれてましたよ♪
★キャラクターリズムカードの紐を両手で握り、おもいっきりリズム取るように振ってくれていたTくん♪
★私の描く様子をしっかり見つめて、音に合わせてバッチリお絵かきしてくれていたRちゃん♪
お絵かき21日

今日もママ&お友達みんなとってもよくガンバってくれました!
来週もまた元気いっぱいな様子で来てくれるのをお待ちしていますね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3073-23d5d9f6

 | HOME |