
-------- (--) --:--[ 編集 ]

土曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン

2017-06-24 (Sat) 12:01[ 編集 ]
今日は土曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン。
朝レッスン前に娘が一言・・・
「母さん、今日のレッスン大丈夫?」
昨日の個人的に大好きだった小林麻央さんの訃報を知って以来、とても気落ちしてしまい・・・
3年ほど前にとても身近な知人を癌で亡くした時の思いが蘇り、いろんな思いが錯綜しています。
人生は一度きり!後にも先にも後悔しない生き方をしていきたいものです。

さてさてさて!気持ちを切り替えて!
お友達とのレッスンの様子は。。。

★いつもきれいな座り方でスタンバイしてくれてるKちゃん、ちゅちゅちゃんのリズムもバッチリ聴き分けれたね♪
DSC_0156_20170624114947805.jpg

★妹のKちゃんと並んでお絵かきリトミックしてくれたTくん、Kちゃんの分までしっかり描いてくれましたよ♪
DSC_0160_20170624114948d01.jpg

★何度もニッコ~と笑顔を見せてくれながらのレッスンだったAくん、タンバリンもトントンとたたいてくれたね♪
DSC_0155_20170624114944347.jpg

レッスンを行っていると、子ども達がずっと40分間集中して取り組む事が難しい場合も勿論あります。
そんな時、うまーく我が子の気持ちをレッスンに向けていく方法というものを、ママがよく分かって対応されておられる方も沢山いらっしゃいます(*^^)v
今日のレッスンでもそんな姿がよく見受けられましたが、レッスンができた当の本人も清々しい顔つきで満足そうでしたよ(*^^)
「できた!」という自信も持たせること、とっても大切な事ですね!

また来月も楽しみにお待ちしていますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3076-d8ae35c5

 | HOME | 

