一人一人の個性を大切に育てていきたいな!~引野教室リトミック~

2017-06-28 (Wed) 14:59[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスンでした(*^^)v

★黄色のカラーボードを自分の今日の服のカラーと“同じ~!”とママに教えてあげてたTくん♪
★お絵かきリトミックでは自由画帳へグルグル~と一生懸命な様子で描いてくれていたYちゃん♪
★Rちゃんはお家でもお絵かきの練習をしてくれてたようで、大きなりんごを上手に描けてましたよ♪
★ポンポンダンスでは“ヤー!”のキメポーズと同時にバッチリキメて踊ってくれたMちゃん♪
★おかあさんとおさんぽではママの背中におんぶしてもらいながら楽しんでくれていたKくん♪
★初めてみるほどの元気はつらつルンルンな姿でリトミックをしっかり楽しんでくれたSちゃん♪
引野28日
りんごcats

リトミックレッスンなどを通して沢山のお友達と接する機会がありますが、
◧最初から人見知りすることなく自分をバンバン出せる子
◧恥ずかしながらもなんとかその日に自分を出せれる子
◧長ーい月日の経過と共にやっと自分を出せれる子
◧そしてやっと自分を出せたけど、次また会うと最初にほぼ出戻りしちゃう子
ほんとにいろ~んなタイプのお子さんがおられます(*^^)v
み~んなが似たような同じタイプよりも、それぞれのカラーがあるとお互いに刺激もし合えるもんなんですよね(^^
レッスンを通して、一人一人のお子さんの個性をしっかり尊重し、大切に育てていけたらと思います(^^
「みんな違ってみんないい」
ですね!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3081-aecfaedd

 | HOME |