1歳以上のお友達対象のスィーツ付き親子ふれあいレッスン開催でした!

2017-06-30 (Fri) 15:21[ 編集 ]
昨夜からの雷雨・・・
本当にすごかったですね
明け方から警報が出ておりましたが、朝にはお天気の状態が安定してきてたので、通常通りレッスン開催でした!

今日のレッスンは1歳以上のお友達対象のスィーツ付き親子ふれあいレッスン(*^^)v
1歳以上

本日のメイン活動内容はタンポあそびでした♪
棒の先にスポンジを巻き、その上からガーゼで覆ったらタンポの完成!
先端のスポンジのところに絵具を付けて画用紙にペタペタしていきます。
たんぽ

「汚れても良い格好で来てね~!」
の声掛けに、なんと可愛らしい水着を用意して来て下さったお友達も\(^o^)/
肌着になったり、おむつ一枚になったり、大胆にタンポあそびを行いました!

好奇心旺盛な1~2歳児さん、自我もバッチリ出てきてます。
「こっちがいいのーーー!」
「あっ、それお口には入れないよ!」
プチハプニングなども勿論つきもの(ノ∇≦*)
ママにも一緒にしっかり作業を我が子と一緒に行って頂きながら、なんとか無事にタンポを使った製作が完成でした(*^^)v

活動後にママ達へお出しした本日のスィーツでは。。。
ベイクドチーズケーキ・パンナコッタフルーツ添え・焼き菓子
DSC_0251_20170630151523cef.jpg
お粗末様でした。

次回の1歳以上のお友達対象のスィーツ付きレッスンですが、只今日程を調整中です。
予定としては8月末を計画していきたいと思います。
また詳しい日程などが決まりましたらこちらでお知らせさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ(*^^)

最後になりましたが、本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3083-95465f97

 | HOME |