
-------- (--) --:--[ 編集 ]

聴こうとするいいお耳が育ってる証拠!@みどり町教室リトミックレッスン

2017-07-11 (Tue) 15:30[ 編集 ]
風はあるものの、今日も朝から蒸し暑いですね
暑くてつい表情がダルーンになりそうですが、意識的に口角あげて過ごしたいと思いますo(^▽^)o

本日はみどり町教室でのリトミックレッスンでしたが、体調を崩されて10時・11時共にお休みのお友達がおられました。
手足口病もチラホラ流行ってきてるようですね
お子さんの体調異変にはどうぞ気を付けてみてあげて下さいね

元気に来てくれたお友達とのレッスンでは。。。
midori11日

★お友達の様子を観察し、その刺激を受け、おへんじの“ハーイ!”タッチも上手にやってくれたRちゃん♪
DSC_0285.jpg

★今日も表情ゆるや~だったSちゃん、大きな声出しながら一生懸命フラッシュカード名を言ってくれましたよ♪
DSC_0280_20170711152857326.jpg

★今月初となるポンポンダンスの曲の振り付けを、すぐにマスターして上手に踊ってくれていたAちゃん♪
DSC_0282_20170711152858f4d.jpg

★おへんじの音階をすぐに聴き分けてバッチリ発する事ができたAくん、絶対音感が身についてきてるね♪
DSC_0279.jpg

7月に入って初めてとなったみどり町教室でのレッスンでしたが、新しくなったタンバリンとポンポンの曲にもすぐに馴染んで反応してくれました!
100%正確なリズムが・・・とは勿論いきませんが、音を聴いて体が自然と反応する事ができている、
これはしっかりと、
『聴こうとする良いお耳が成長している証拠』
なんです\(^o^)/
みんないい調子です♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3095-5a992474

 | HOME | 

