教具に興味津々!お家でもどんどん使ってね!@自宅教室ベビーリトミックレッスン

2017-08-21 (Mon) 20:40[ 編集 ]
午後からは自宅教室にてベビークラスのリトミックレッスンでした(*^^)v
前回ご入会して下さったSくんがお熱の為にお休みとなりました。
小さなお子さんは急な体調の変化もよくありますよね
Sくんお大事になさってくださいね

今日のレッスンには前回お休みされたMちゃんと体験のMちゃんお二組さんでのレッスンでした。
最初は表情のかたいMちゃんでしたが、カラーボード辺りから笑顔が♥
青色のカラーボードがお気に入りのようでずっと握ってレッスンしてくれましたよ♪
Mちゃん

もう一人Mちゃん、教具にとにかく興味津々な様子!
とっても積極的な様子でお友達や私の教具に寄って触れて使ってくれたMちゃんです♪
体験後すぐにMちゃんもご入会して下さり、次回からは新しい教具でのレッスンです♥
MMちゃん

今日帰り際にもママ達にお伝えしたのですが、教具はお家でもどんどん出して使わせてあげて下さいね!
「お家では触らせないように隠してるのに見つけてきちゃうんです」
とおっしゃられるママがたま~におられますが、しっかり教具に愛着を持たせてあげる為にも、お家でも玩具同様にどんどん触れさせてあげて下さいね!
リトピュアの教具は小さなお子さんでも興味持って好きになれるものばかり(*^_^*)
愛着を持った教具でレッスンする事で、リトミックも更に好きになれるという相乗効果が期待できますよ♪

次回はまた来月!みんな元気に揃ってレッスンできますように♪
自宅教室でのベビーのクラスのお友達がすこ~しずつでも増えていってくれる事、とってもとっても嬉しいです\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3134-7be5f884

 | HOME |