FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会延期になって思う事

2017-09-17 (Sun) 12:24[ 編集 ]
今日は台風の影響で朝から雨。
風はこれから夕方にかけて強まっていくようですが、ひどくならない事を祈るばかりです。

実は昨日、アツトの小学校の運動会予定だったんですが、台風の為に急遽19日に延期となりました。
19日・・・その日は10時~事業所内保育園さんでのリトミックレッスン・・・
運動会プログラムのアツトの午前の出番になんとか滑り込みセーフでいけるか?難しいか?といった所ですが、お仕事は予定通り行って、終了後急いでかけつけたいと思います(//>ω<)
必死で練習した「ソーラン」の踊りは午後からなので落ち着いて見れそう♪

平日に延期となると、どうしてもお仕事で参加できない保護者の方も沢山おられると思うんですよね
こればかりは仕方ないとは思いますが、子どもの行事や病気などの時にお休みを頂きやすい環境にある職場ってありがたいですよね。

「火曜日に延期だったら、お母さんお仕事だから見にこれん・・・(>_<)」
と泣いちゃった子もいるようで(ノ_<)

平日に延期とする決断をした学校側も苦渋の決断だったとは思いますが、みーんなの思いを100%汲み取って100%納得いくように物事を進めていく事って実際なかなか難しいものですよね。
何かを犠牲にもしなきゃいけなかったり・・・

私も仕事をしていて時々悩むこともあるんですよね。
例えば"レッスン開催場所をA会場にしたいけど、ここだと駐車場が狭い、ならばB会場にしたら参加者さん達の自宅から遠い"
とかとか
「みんなが気持ちよく参加して頂けるようにするには」
これを最終的に判断していく事って結構労力と勇気がいるんです

・・・・と運動会の事から話がそれてしまいましたが、週明け火曜日、子どもたちが元気に最高の演技や競技など力を存分に発揮できますように!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/3162-7631c3f5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。