リトミックレッスン&ベビマ養成講座day

2012-07-24 (Tue) 19:35[ 編集 ]
今日午前中の朝一でKさんのベビマ養成講座でした。
お子さんの体調不良などで久しぶりの講座となりましたが、手技やセリフの方はしっかり練習されてる感じでしたねぇ!
「最近は我が子がマッサージして欲しいと言ってくるから、お人形より子どもにしてる方が多いかも・・・」
っと言われておりましたが、これもマッサージの心地良さをしっかり分かってくれている証拠ですね
お子さんへのマッサージは勿論、試験まではお人形へのマッサージ練習も頑張ってみてくださいねぇ♪
本日もお疲れ様でした!


そして午後からはジョイナス会場でのリトミックレッスンでしたよ
午前のリトミックレッスンはエアコン故障の為に会場が使用できず、本来はお休み日である5週目の来週10時~に変更させて頂きました
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

レッスンの方はと言いますと・・・
「お家で“とってもじょうずにで~きま~した~”って歌うと離乳食をよく食べてくれました」
なんて嬉しい報告をMちゃんママがレッスンノートに書いて下さってましたよ♪
ジョイナスレッスン 048

おかあさんとおさんぽの曲にもビックリする事なく大丈夫だったHくん!
もぅ大丈夫そうだねぇ
ちょっぴり笑顔まで見せてくれましたよ♪
ジョイナスレッスン 052

先生とタッチタッチのところでは曲を聴いてタッチするところだと認識ができてる様子のRくん!
これには感動しちゃいましたねぇ
ジョイナスレッスン 051

おさんぽでは今日もママ張り切ってくれましたよぉ
Y君も嬉しそうな表情でリトミック楽しんでくれてたねぇ♪
ジョイナスレッスン 050

リトピュアオリジナルの“いないいないばぁ~”の曲の時辺りからちょっぴり眠そうな様子が見られた最年少のTくん!
優しい音色の歌とママのお胸でユ~ラユ~ラしてもらってたら心地良くなちゃうよねぇ♪
ジョイナスレッスン 047

先日入会して下さったばかりのMちゃん!
今日は新しい教具でのレッスンでしたねぇ
これからどんどん使って頂いてしっかり愛着も持たせてあげてくださいねぇ♪
ジョイナスレッスン 049

そして午前レッスンでの振替で今日参加下さったAちゃん!
本日最年長さんでしたよねぇ♪
「来年の今頃はこんな感じに大きく成長しているんだよねぇ~」
なんて他のママさんにも言われてましたねぇ
いつもにない顔ぶれだったのもあってかちょっぴり緊張ぎみなAちゃんでしたが、しっかりリズムは感じてkyれてましたよ!
ジョイナスレッスン 053

そしてわたくし、昨夜辺りからどうやら腰を痛めたようで今日は少々鈍い痛みがありリトミック中も大丈夫かなぁ・・・って実は不安だったんですよね
でも楽しいレッスン中は自然と痛みを完全に忘れてました(笑)
やっぱり楽しいっていいですねぇ
みなさんにももっと沢山楽しんで頂けるように、これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/962-4d9b1286

 | HOME |