どんどん成長なリトミックレッスン@自宅教室

2012-07-28 (Sat) 13:06[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックレッスンでしたよ!
教室に到着なり、
「先生こんにちは」
のご挨拶を言ってくれたKちゃんとMちゃn!
お家でご挨拶の練習もされてきたそうですよ
いいですねぇ♪
挨拶は基本ですもんねぇ
気持ちの良いレッスンスタートとなりました

今日のレッスンではみんなの楽しくノリノリな様子が沢山見れましたよ

はじまりの体操の振りもすっかり覚えて一緒に身体を動かしてくれるMちゃん!
おへんじの“は~あ~い”もしっかり音階に合わせて言えたねぇ♪
自宅教室 030

Mちゃんの妹のHちゃんは、ママのポンポンを振る手に合わせて一緒におててでチョチチョチできてたねぇ♪
“おさんぽ”途中のアクションの一つであるお休みタイム・・・本当にゴロンとなっておやすみ~
ねんね

ちょっぴり恥ずかしそうな様子を見せていたおへんじの“は~あ~い”も、声にはならなかったものの、ちゃんと反応して言ってくれたKちゃん!
おさんぽなどはノリノリで楽しんでくれましたよぉ♪
自宅教室 031

フラッシュカードに触りたくて仕方のない様子だったRくんですが、いざ私の読み上げが始まるとピタリと動きが止まりジ~ッと見ててくれてたねぇ!
おへんじリトミックでは、おててを合わせようと差し出した私の腕に抱っこしに来てくれようとしてたRくん
キュンでしたよぉ
自宅教室 029

沢山の笑顔の中でのリトミック、みなさんから沢山の元気をもらうことができました♪
本日もありがとうございました!また次回レッスンもよろしくお願いしますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/968-6a10148d

 | HOME |