何度“かわいい♥”と言ったかな?!@プライベートリトミック

2016-02-27 (Sat) 14:37[ 編集 ]
昨日午後からは自宅教室にてSくんのプライベートリトミックレッスンでした♪
いつもかわいい笑顔を振りまいてくれるSくん、昨日も何度“かわいい♥”を発したかしら( ^ω^ )

おへんじリトミックでは、後もう一歩でハーイと手を挙げて反応できそうだったSくん、昨日は何度もチャレンジしてみました!
これはプライベートならではできることなんですよね(*^_^*)
また、上手にできた事を褒めてあげると、Sくんの自分の手で自分の頭をいいこいいこして見せてくれました♪
“褒めてもらったら頭をなでなでしてもらえる”
これがしっかり関連付けされてる証拠ですね!
DSC_0352.jpg

カラーボードでは、Sくんのお気に入りのカラーのオレンジに近いあかときいろをずっと手に持ってくれていました。
こだわりだってしっかりありますよ♪
今度オレンジの画用紙でカラーボード作って出してみようかしら(#^.^#)
DSC_0349.jpg

毎回どんな様子を見せてくれるかとっても楽しみなレッスン♪
また次回のレッスンも楽しみにお待ちしてますね~\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

2016-02-17 (Wed) 23:29[ 編集 ]
・親子で一緒に楽しくふれあいながら遊ぶには?
・お部屋の中でも、体を少し使いながらリフレッシュできる遊び方は?
・手軽に取り入れれる知育遊びとは?
そんな??をご紹介しながら、親子で楽しいひと時を過ごしてもらえたらと思います。

ベビーちゃんでもママと一緒に制作していける内容も考えていますので、ベビーちゃん~キッズさんまで揃って遊びにいらして下さいね(^^♪
お茶タイムもありますので、ゆっくりほっこり時間をお過ごし頂けます♪
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね(*´∀`*)

■日 程 只今日程を調整中です
■場 所 講師自宅 or 神辺文化会館(和室) 
■参加費 700円

詳しいお問い合わせやご予約はコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さい(^^♪

みんなの心をひとつに!@引野教室レッスン

2015-07-15 (Wed) 18:36[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスンでした♪
今月のカリキュラム、バルーン。
DSC_0030.jpg
みんなの心と力を一つにして“いちっにっ・・・!”としっかり振ってくれましたよ

★Wちゃんは腹筋も使いながらバルーンをしっかりピ~ンと笑顔で張ってくれましたよ♪
★動きが活発になってきたOちゃん、ズリバイもグングン速くなってますよ♪
★レッスンを楽しみにしてくれているSくん、今日は早い時間からレッスンに行こうとせがんでくれたそうです~!
★振替で来てくれたRちゃん、初めて聴けるような大きな声でフラッシュカードを言ってくれましたよ♪
いち

★ちょっぴり恥ずかしがり屋さんに見えるFちゃん、レッスンが始まるととてもエネルギッシュに踊ったりしてくれましたよ♪
★今日もちょっぴり眠たかったのかな?真剣モードな表情のHくんでしたが、バルーンは一緒に頑張って振ってくれましたよ♪
★今日はなんとお洋服を納得いくまでに4回もお着替えして来てくれたというKちゃ~ん!女子だねぇ♪
★「レッスンでは親同士もいろいろお話ができるので毎回楽しみです」と嬉しいコメントを下さったHくんママ♪
に
お子さんだけでなくママにも楽しんで頂ける教室を目指してもいるので、この様に言って頂けると嬉しいものですね
いつもみなさんありがとうございます


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

みんなでノリノリ♪ポンポンダンス

2015-06-17 (Wed) 15:59[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン日♪
DSC_2501.jpg
こちらはラストのポンポンダンスの様子ですが、みんなとても良い笑顔でダンスを楽しんでくれましたよ
実はこのポンポンダンスの前のタンバリンではちょっぴりみんなお疲れモードだったんですよね~
それがポンポンダンスが始まるとみんな元気復活に!
ポンポンはみんな大好きです

お絵描きリトミック、クレヨンを持つと今日はとってもスムーズに描く事ができていたHくん
DSC_2495.jpg


今日からみんなと一緒にレッスンしてくれる事になったFちゃん♪
お手てピ~ンと伸ばしておへんじもしっかり返してくれました
DSC_2494.jpg

お絵描きリトミックでのりんごの絵、一人で上手にクレヨン持って描けていたSくん
DSC_2493.jpg

私がおはなしを読み終えると拍手と笑顔で喜んでくれたKちゃん!嬉しかったなぁ
DSC_2498.jpg

お友達と一緒に最高に嬉しそうな笑顔でおさんぽしたり私の近くに寄ってきてくれたHちゃん
DSC_2499.jpg

今日は体調崩されてお休みされる方が今週もわりと多く、お休みさんが目立ちましたねぇ
家族が増えると病気も移しあいこになってしまいエンドレスだったり・・・
お休みされた方々、どうぞお大事になさってくださいね
次週はみなさん元気に揃いますように!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ママ達の動き、最高の出来栄え!

2015-06-02 (Tue) 15:35[ 編集 ]
11時~のベビークラスでは先月にもありましたが、ロンドが今月も♪
ロンドとはママがお子さんを抱っこし、た状態でリズムにのって動き、その動きをお子さんにしっかり伝えていくというもの。
先月のリズムとはちょっと違い、とっても優雅な感じでの動きでしたが・・・
ママ達みなさんビックリするくらい動きが上手でした
しかもみなさん笑顔もステキで言う事なし!な出来栄えでしたよ

★おさんぽ、ママとお手てつながなくても音を聴いて一人で止まったり方向転換もできていたYちゃん♪
★レッスン前までネンネしていたというKちゃん、おさんぽでは笑顔に復活して楽しんでくれました!
★Hくんもレッスンがスタートしても夢の中だったのですが、前半には完全復活だったね!
★音に合わせておしりをフリフリしてリズム取ったりおへんじもお手て出して反応してくれたRくん♪
さん

★ママと向かい合って満面の笑顔でポンポンダンスを楽しんでくれていたYちゃん♪
★お元気いっぱいYくん、へんじではニヤリと可愛く微笑んで反応してくれたね♪
ぎぎ

11時~のレッスンのお友達はお昼寝時間がわりと関係してくるのですが、頑張って来てくださる事に感謝ですね~
ねんね起き直後でも段々とエンジンかかって笑顔を見せてくれる可愛いお友達
いつもほんとありがとうね♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »