ナチュママサークルにてベビーマッサージ開催でした!

2017-07-04 (Tue) 15:54[ 編集 ]
今日午前中は、ナチュラルハウスさんにて定期的に開催されているナチュママサークル開催日!
本日ベビーマッサージの講師としてお邪魔させて頂いてきました(*^^)v
外は台風の影響でどんよりとしたお天気でしたが、ナチュラルハウスさんの建物内はステキな明るい空間♪
かわいいベビーちゃん達にも癒され、ステキな空間にも癒され、とっても心地良い環境でのベビーマッサージ体験でした(^^♪
1499149462402.jpg

ほとんどの方がベビーマッサージ初体験という事でしたが、マッサージのお歌を一緒にしっかりお声出して歌って下さったり、みなさんとてもリラックスしたご様子で我が子と上手にスキンシップをとっておられましたよ。
bebi-massa-ji.jpg

マッサージの後は、育児を行っていくうえでの悩みなどしっかり情報交換!
この時間もとっても大切ですよね!
終了予定時刻をオーバーしておりましたが、スタッフの方々の対応もほんっとに温かくて。゚(゚^∀^゚)。゚
帰宅時には雨も降っていたので、それぞれのお車までママやベビーちゃんが濡れないよう傘を差してあげて下さっていたり・・・
至れり尽くせりな対応に感心すると共に、全ての方にとってもきっと最高にリフレッシュできる場所間違いなしだと確信です!

こちらのナチュママサークルさんでは毎月定期的に沢山の種類の講座などが開催されておりますよ!
ご興味のある講座などありましたら是非一度遊びに行ってみて下さいね(*^^)v

最後になりましたが、本日ご参加下さった皆さま、及びナチュママサークルスタッフの皆様に心から感謝致します(*^^)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

【お知らせ】ナチュラルサークルにてベビーマッサージ

2017-06-29 (Thu) 12:14[ 編集 ]
神辺町川南にありますナチュラルハウスさんにてベビーマッサージを開催致します(*^^)v
ナチュラルハウスさんはとってもオシャレなハウスメーカーさんですが、その事務所内にてナチュママサークルと言って、ママとお子様が一緒に楽しめる講座など定期的に開催されています。
今回ありがたいご縁あって、こちらのサークルにてベビーマッサージを開催させて頂く事になりました(^^)

ナチュママサークルについて詳しくはコチラをクリックしてご覧下さい♪

【日 時】7月4日(火)10時~11時30分
【対 象】0~1歳のベビー&保護者
【持ち物】お子様用の水分(母乳可)・バスタオル
【参加費】700円
お申込先はコチラのナチュラルハウス(クリック)からか、直接お電話にてお問合せ下さいませ。
☎084-966-3785

私も初めて行わせて頂く会場なのでドキドキワクワクです!
ベビーマッサージ初めての方も、体験された事がある方も、どうぞお気軽にご参加して頂けたらと思います。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

水呑こども園子育て支援にてベビーマッサージ開催でした♪

2017-06-12 (Mon) 15:20[ 編集 ]
今日午前中は水吞こども園子育て支援さんにてベビーマッサージ体験日でした。
オイルを使用してのマッサージ、施す側のママ達の表情もとてもにこやかで沢山の笑顔が印象的でしたよ(*^^)v
1497238320563_20170612131216485.jpg

今月は初めて参加下さる方もわりと多く、中には双子ちゃんのベビーちゃんも♥
私の説明をうんうんとうなづきながら一生懸命聞いて下さる方もおられ、気合が入る思いでしたね(^^
ベビーマッサージのレクチャーに気合が入りすぎると、私の場合、ついつい声が大きくなってしまいがちで癒しの雰囲気が吹っ飛んでしまいそうになるので、加減しながら気合を入れなきゃなんです(´∀`*;)
ママ達の我が子を見つめるやさし~い表情を見るその度に、ふと優しい声を私も意識させてもらってます(*^^)

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました♪

次回水吞こども園子育て支援さんでの活動は8月4日(金)、内容はベビーヨガとなります。
こちらは直接園の方へ予約が必要となりますので、コチラを参考になさってご予約の方をよろしくお願い致します。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スィーツ付きベビーマッサージ&ベビヨガレッスン開催しました

2017-06-06 (Tue) 16:27[ 編集 ]
今日はスィーツ付きのベビーマッサージレッスン日(*^^)v
今月は久しぶりにご連絡を頂いて参加下さった方も多く、懐かしい顔ぶれに私少々テンションあがり気味でした(^.^)
上のお子さんの時にも教室を利用して下さっていた方ですが、二人目をご出産され
「先生どうしているかな~?」
と思いブログを覗いて連絡して下さった方や、ず~っとブログをチェックして下さっていた方もおられたり♥
こうやって私を思い出してもらい、ブログを覗いて遊びに来て下さること・・・ほんっと励みになりますね(*^^)v

スィーツレッスン

マッサージが心地よかったようで、終わった後はスヤスヤとネンネしちゃうベビーちゃんも(*^_^*)
寝顔にもほんと癒されますね♪
今日もみんな可愛かった~♥
ねんね

初めて体験するベビーマッサージが今日は涙でうまくできなかった方もおられました。
「せっかく参加したのにできなかったな・・・」
なんて残念に思ってしまいそうですが、何事も最初からパーフェクトにいくものではありません(^^
少しずつ慣れてまたトライしてもらえたらいいな(*^^)v
スィーツ付きのレッスンでは、ママが日頃抱えている不安やストレスなどをリフレッシュして頂ける場所としても、利用して頂きたいので、どうぞ気楽~な気持ちで参加して頂けたら幸いです(*^^*)

本日お出ししたスィーツは。。。
紅茶シフォンケーキ・黒ゴマプリン・スノーボール
DSC_0053_20170606160414bbd.jpg
お粗末様でした。

次回来月の予定ですが、7月14日(金)が満席となりましたので、追加日を設ける事に致しました。

◧7月7日(金)10時15分~
残席4組様となっておりますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加下さいませ(*^^)v

スィーツ付きベビーマッサージ&ベビヨガレッスンについて詳しくはコチラ★

教室へのお問合せ・ご予約はコチラのフォームから必要事項を明記の上送信下さいませ(^^)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スィーツ付きベビーマッサージレッスン開催ました

2017-05-16 (Tue) 15:29[ 編集 ]
今日は自宅教室にてスィーツ付きのベビーマッサージ&ベビヨガレッスン日(*^^)v
今月は1月生まれのお友達が多く、しかも日にちが連日連なってたりでビックリでした!
ちなみに私も1月生まれです(;^ω^)
そしてそして、今月はとてもお久しぶりな再会もあったんですよね♥
以前上のお子さんが教室に来て下さっていたのですが、数年ぶりの再会にテンション上がりました~\(^o^)/
ほんとにほんとにうれしいものですね♪

今日は参加下さったベビーちゃん達の月齢がわりと低く、しかも同じぐらいという事もあり、動きなどが似ていらしたんですよね。
なのでとってもおだやか~な雰囲気の中でベビーマッサージをみなさん行っておられましたよ(*^^)v
スィーツ1
スィーツ2
私も雰囲気にかなり癒しを与えてもらう事ができちゃいました(*^^*)

レッスン後のお茶タイムにお出ししたスィーツは。。。
ベイクドチーズケーキ・黒ゴマプリン・焼き菓子
DSC_2548.jpg
お粗末様でした!

お茶タイムでみなさん楽しそうに会話が盛り上がっておられましたが、中にはお互いのお家がとっても近かった~!と興奮されておられるママの姿も(*^_^*)
我が子を通しての新たなママ同士の繋がりが増えていく事、ワクワクしちゃいますよね♪
教室を利用して下さる事で、こんなワクワクするような繋がりを持てる出逢いの場として、子育て中のママ達のお手伝いができると幸いです(*^^)v

本日ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

次回来月のスィーツ付きベビーマッサージレッスンは6月6日(火)ですが、こちらはキャンセル待ちのみお受け可能となっております。
7月14日(金)はご予約可能となっております!

スィーツ付きのベビーマッサージ&ベビヨガレッスンについての詳細はコチラ★

ご予約・詳しい内容のお問い合わせはコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さいませ。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »