もうすぐ12月!教室からのお知らせです

2016-11-28 (Mon) 16:03[ 編集 ]
昨日は数十年ぶりにバレエの発表会を観に行ってきました(*^^)v
以前リトミックレッスンに通って下さっていたママから、我が子が出演するのでという事でチケットを頂いていたんですよね♪
他にも数人教え子のお子ちゃん達も出演されていて、それはそれはもう・・・我が子を応援するような気持で食い入るように見させてもらいました(´∀`*;)ゞ
本当に素晴らしい感動を与えてもらう事ができたひと時でした(*^_^*)
お声かけて頂いたママに感謝ですね♪
教室を通しての繋がりというものも、これからも大切にしていきたいなと思います(*^_^*)

さて!そんな教室からのお知らせです。
いよいよ後もう数日で12月に突入!
12月のリトミックレッスンではクリスマスにちなんだ曲も導入されていますよ
リトルクラス・キッズクラスではお絵描きリトミックがあります。
自由画帳・クレヨン・レジャーシートの用意をよろしくお願い致しますね(*^^)v

12月2日(金)10時30分~はチアーズイングリッシュさんにて英語に触れながらの親子あそびを開催します。
今回のメインあそびは小麦粉粘土を使ってお弁当作り!
ご予約の枠が後2席ありますので、ご興味のある方は是非あそびにいらして見て下さいね♪
詳しい詳細はコチラをクリックしてご覧なって見て下さいませ。

※風邪ひきがかなり流行ってきています。
インフルエンザも流行期に入ったようですので、体調管理には十分気を付けて楽しい年末を過ごしていきたいものですね。
私も気は引き締めて、顔は引き締めず笑顔で(*^-^*)過ごしていきたいと思いまっす♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

キットパスを使って七夕飾り制作@親子ふれあいリフレッシュ講座

2016-06-29 (Wed) 14:01[ 編集 ]
今日は自宅教室にて親子ふれあいリフレッシュ講座を開催(^^)/
ご都合が悪くなられたり、上のお子さんが発熱でお休みされる方もおられ、ゆったり人数での開催となりました。
体調を崩されたお友達、どうぞお大事になさって下さいね。

さて!本日のメインは来月7月7日に迎える七夕に向けての七夕飾りを制作でした♪
その制作の中で先日受講したキットパス講座を早速取り入れてみたんですよね(* ´ ▽ ` *)
みなさんが来られる前に窓に笹を大きく描いてお出迎え。
絵心の無い私の絵ですが、笹の葉だと気付いてもらえました(笑)
DSC_0031.jpg

スイカの種の模様や手型をキットパスを使ってデザインしていきましたが、これがいまいちうまく色付けができなくて苦戦!
ママ達にも協力してもらってなんとかなんとか完成でした(*^_^*)
きっと
きききっとcats

その他にも短冊に願い事を書いてもらったのですが、ママの我が子への切なる思いを書いておられる方も。。。
「増毛」
うんうん!!願い事がかないますようにー!!(* ´ ▽ ` *)

最後に、窓ガラスへみなさんでお絵かタ~イム(^-^)/
ききっとぱす
ちょっと見えにくいのですが、ママ達とってもかわいく上手にそれぞれ描かれてたんですよね\(^o^)/
我が子達が学校から帰ってくるまでしばらくこのまま残しておこうと思います♪

ちょっぴり制作に時間がかかってしまい最後はバタバタ・・・といった感じにはなってしまいましたが、帰り際に
「楽しかったですー♥」
とママに言って頂けてホッとしましたヽ(≧∀≦)ノ
本日は、お足元の悪い中にも関わらず参加下さいましてありがとうございました(*^_^*)

今度は夏休み中のお友達向けにキットパスを使ってビニール傘へのペイントも計画中!
小さなお友達から大きなお友達までみんなで楽しんでもらえることも頭をフル回転させて考案していきたいと思います\(^o^)/
また具体的に詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

親子ふれあいリフレッシュ講座開催しました

2016-05-31 (Tue) 15:53[ 編集 ]
今日は親子ふれあいリフレッシュ講座を神辺文化会館にて開催日しました(^^♪
お二人目のお子さんをご出産されてとってもお久しぶりにご参加下さった方や、初めて参加下さる方など含めてワイワイとした雰囲気の中ですすめさせて頂きました。
「親子ふれあいリフレッシュ」
という事なので、前半は親子でたっぷりとふれあいあそびを行ってもらいました♪
みなさんにしっかり笑いもありで楽しんで頂きたいな~っとの思いで、半ば強引に?!明るいお声を仰いだりもしましたが、みなさんご協力ありがとうございました(^-^)/
oyako.jpg
fureai1.jpg
後半は身近な物や百均にも売っている物を使っての知育あそびをご紹介していきました。
先月のふれあい講座でも登場したものもありましたが、
「これ先生、たのしい!」
「どこの百均で買われたものですか?」
など興味を持って下さるママも♪
黙々と取り組んでくれているお友達の様子や、上手にできた事をしっかり褒めて下さるママの姿も+.(*'v`*)+
とってもお手軽に作れるものばかりなので、良かったらお家でも試してみてくださいね♪

次回来月の親子ふれあいリフレッシュ講座ですが、6月29日(水)10時30分~を予定しています。
7月7日の七夕も近いので、七夕飾りを制作していく予定です。
制作と言っても小さなお子さんでも一緒にできるものを考えております。
★6月29日(水)10時30分~
場所は自宅教室か神辺文化会館どちらかの予定ですので、追ってお知らせさせて頂きます。
ベビーちゃん~キッズさんまで遊びにいらして下さいね\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


オイルを使用してのマッサージを行います♪@おうちカフェレッスン

2016-05-20 (Fri) 16:24[ 編集 ]

毎月一回定期的に開催している自宅教室でのおうちカフェレッスン。
本当に本当にありがたい事に、6月3日(金)・7月8日(金)共にたくさんのご予約を頂きまして満席となっております。
心から感謝の気持ちでいっぱいです(。>ω<。)ノ
もし,
「予約してみたかったんだけどな・・・」
と思って頂ける方がおられましたら、枠を増やしていくことも検討中ですのでご相談くださいませ。
また、ここのところ夏日を思わせるような暑さですが、裸ん坊でも気持ちよく過ごせる時期にもなってきましたので、来月6月からはオイルを使用してのマッサージを行っていこうと予定しておりますのでバスタオルのご持参をお願い致します
※使用するオイルは小豆島の純粋な化粧用オリーブオイルで、紫外線もよく吸収するので直接肌に当たる紫外線の量を大幅に減らす効果もありますよ。

美味しいケーキが食べたい。。。
小さな子供連れでカフェは行きにくい。。。
おしゃべりしてストレス発散したい。。。

ベビーマッサージとベビーヨガを体験して頂いた後,ホット一息 美味しいケーキとおしゃべりでおくつろぎ下さい♪
29442171_480x300.jpg
写真はイメージです

おうちカフェ贅沢レッスン
            
   ■料 金   1,500円(教材費・ケーキ代込み)
   ■内 容   ベビーマッサージ&ベビーヨガ
   ■場 所   福山市神辺町下御領1309-2(講師自宅) 

   ■対 象   2ヶ月頃~1歳頃・妊婦さん
   ■持ち物   バスタオル・赤ちゃん用の水分補給飲み物
    ※予防接種の翌日はご遠慮下さい。
詳しい内容・お問い合わせはコチラをクリックでお願い致します



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

5/31開催ふれあいリフレッシュ講座開催場所変更のお知らせ

2016-05-19 (Thu) 15:27[ 編集 ]

5月31日(火)に開催予定の親子ふれあいリフレッシュ講座ですが、当初開催場所を自宅教室としておりましたが、大変ありがたい事に、参加を希望してくださる方が増えた為、神辺文化会館に変更させて頂きました。
ご予約を頂いておりました方々には個別で連絡をさせて頂きましたが、まだ確認がとられていない方がおられましたら、大変申し訳ありませんが、場所の変更の方をよろしくお願い致します。

神辺文化会館の場所はこちらをクリックして場所の確認をよろしくお願い致します。

・親子で一緒に楽しくふれあいながら遊ぶには?
・お部屋の中でも、体を少し使いながらリフレッシュできる遊び方は?
・手軽に取り入れれる知育遊びとは?

そんな??をご紹介しながら、親子で楽しいひと時を過ごしてもらえたらと思います。
お茶タイムもありますので、ゆっくりほっこり時間をお過ごし頂けます♪
開催場所の変更に伴いスペースも広くなりましたので、参加してみたいなと思われる方がおられましたら、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね(*´∀`*)

■日 程 5月31日(火)10時30分~11時45分頃
■場 所 神辺文化会館(和室) 
■参加費 700円

詳しいお問い合わせやご予約はコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さい(^^♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »