第三回目!ふれあいベビー&ママシェイプ@松永健康スポーツセンター

2017-05-26 (Fri) 14:41[ 編集 ]
今日は第三回目となる松永健康スポーツセンターさんでのふれあいベビー&ママシェイプ開催日でした。
回を重ねる毎に参加下さるママ達の表情も初めから柔らかく、緊張が随分と解れておられるような様子でしたよ(*^^)v

前半の両手を使った手遊びをママ達だけで行って頂きましたが、しっかり脳を働かせながら行う内容だったんですよね。
笑顔になられたり真剣になられたり・・・
難しくともみなさんあきらめずに一緒に行って下さったので、きっと脳みそをしっかり活性化できた事と思います(^-^)/

ヨガのポーズやお子さんと一緒に体をしっかり使って動いて頂いた直後、
「普段の運動不足がよくわかる~!」
などとおっしゃられたママもおられましたね~(^^)
乳児期お子さんを子育て中だと、どうしても体をおもいきり動かす事ってなかなかないんですよね。
こうやってしっかり体を動かす事で心身共にリフレッシュできる事が期待できるのでお勧めですよ♪

会終了間近のみなさんの様子。。。
松永3
本日もお話が大盛り上がりなご様子でした(*^^)v

さて!次回の講座ですが、次回は6月に突入しての開催です!
6月2日、またみなさんに元気にお会いできますことを楽しみにお待ちしています。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


ふれあいベビー&ママシェイプ開催@松永健康スポーツセンター

2017-05-19 (Fri) 15:45[ 編集 ]
先週からスタートしました松永町での健康スポーツセンターさん主催の5回連続講座、
「ふれあいベビー&ママシェイプ」
本日は2回目の講座でした(*^^)v

前回の講座の時にちょっぴり仲良しになられた方などもおられたようですが、まだまだみなさん緊張気味な様子でいらして下さいました。
どうにかみなさんにリラックスして頂いて、
「たのしかった!」「参加して良かった!」
と思って頂けるよう、なるべくいろんな内容を準備して挑んでおります。
なので土壇場で内容を変更してみたりなんてことはしょっちゅうなんですよね(^^;
ママ達の笑顔をしっかり引き出していけるよう、今日も私も全力で講師を務めてきましたー!

下記のお写真は最後、グループに分かれての雑談会模様(*^^)v
松永2
「そろそろ時間で~す」
とお声かけてもまだまだお話し足りない様子のママさん方・・・
すっかりお話に夢中になれるほどお話に花が咲かれたようです!
親子でのふれあい時間も勿論たっぷり作っていきますが、こうやって、ママ同士の交流をたくさんはかれる時間も作っていく事で、「また次回の参加が楽しみだな!」
と思って頂けるような環境をしっかり工夫していきたいと思います(*^^)v

次回はまたどんな事をしようかな?!
ワクワクドキドキ(っ^ω^)っ

次回第三回目は来週金曜日26日の一週間後です!
また皆さん揃って元気にお会いできますように(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

こどもえんみどり子育て支援にてリトミック開催

2017-05-15 (Mon) 16:34[ 編集 ]
今日はこどもえんみどり子育て支援さんにてリトミックの会でした(*^^)v
毎回沢山の方が参加して下さり、ありがたい思いでいっぱいです!

「あ~なたのおなま・え・は?」
とおうたを歌いながらのお名前呼びでスタート♪
私が近くに寄ると恥ずかしそうにしちゃうお友達が多いのですが、その恥ずかしそうにするモジモジの姿がなんともかわいい姿なのです♥
1494830371408.jpg

その後はママとたっぷりふれあいながらの親子あそびでスキンシップ♪
リズム
ママにユラユラ~っと体を思いきり動かされた時のお友達の表情のステキなこと♥
「たのしい~!」「うれしい~!」
の思いがしっかりと表情に現されていましたよ(*^^)v

後半では大きなボールと小さなボールがが登場!
ボールcats
これまたみんな嬉しそうな様子で夢中で遊んでくれましたよ♪

本日ご参加下さったみなさま、どうもありがとうございました(*^^)v
次回来月のこどもえんみどり子育て支援さんでのリトミックは6月19日(月)に開催予定です。
来月はどんなことしてみんなと過ごそうかな~?といろいろと考案していきたいと思います(^^)/
また沢山の親子さんにあそびに来て頂けますように!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ふれあいベビー&ママシェイプ開催@松永健康スポーツセンター

2017-05-12 (Fri) 16:04[ 編集 ]
今日からスタートしました松永にあります健康スポーツセンターさん主催の5回連続講座、
「ふれあいベビー&ママシェイプ」
お休みされる方もおられず、全員の方にご出席して頂いてのスタートとなりました(*^^)v

ご参加頂いた方は、お友達同士で参加下さった方もおられましたが、大半の方がお一人でのご参加。
こうやって勇気出してお申込みして下さり参加して下さる事に心から感謝感謝です!

【お詫び】
定員が15組様と設定されていましたが、他にも10組以上の方のお申込みもあったとか・・・
せっかくご予約頂いたにも関わらずご参加して頂く事ができず申し訳ありません。
またどのような形かでご参加頂ける機会があればいいなと思っております。

前半では親子でたっぷりとふれあいあそびタイム♪
これがびっくりするくらいしっかりとお歌を一緒に歌って下さる方の多い事!
本当にびっくりだったんです(≧∇≦)
ありがたい環境の中でふれあいあそびなどたっぷりと行う事ができました(*^^)v
1松永

後半では親子で一緒にふれあいヨガタイム♪
matunaga 2

終盤では抱っこしてもらいママ同士でしっかりと交流タイム♪
1494571636156.jpg
まっだまだお話し足りない~!といった様子でそれぞれ皆さんおしゃべりを楽しまれておられましたよ(*^^)v

“今日はどんな出逢いがあるのかな?”と私も最初はドキドキワクワクだったのですが、しっかりと楽しませて頂く事ができちゃいました(*^_^*)
ご紹介して頂いた西田助産所の西田先生に感謝すると共に、健康スポーツセンターさんとの新たなご縁にも心から感謝の思いでいっぱいです。

次回第二回目は来週金曜日19日の一週間後です!
また皆さん揃っての開催となりますように(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

こどもえんみどり子育て支援にてベビーマッサージ&ベビヨガ開催

2017-05-11 (Thu) 17:29[ 編集 ]
今日はこどもえんみどり子育て支援さんでのベビーマッサージ&ふれあいヨガ体験日でした(*^^)v

まずは13時~のふれあいヨガ
みどり保育1
大胆な動きではじんわりと汗をかきそうでした(´∀`*;)ゞ
ママ達もしっかりと一緒に体動かしてふれあいを楽しんで下さいました♪

続いて14時~のベビーマッサージ
midori_20170511161941fb2.jpg
パパも一緒に参加して下さった方もおられましたよ(*^^)v
以前参加下さった時には、まだ寝返りが後一歩だったようなお友達が寝返りをゴロンとできるようになっていたり、おしゃべりや表情がグーンとアップされているベビーちゃんの姿が♥
こうやって定期的に子育て支援活動に携わらせて頂いていると、それぞれのお子さんの成長の様子がよく分かりますね♪
参加下さった皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v

次回来月のこどもえんみどり子育て支援でのベビーマッサージ&ふれあいヨガ開催日は6月8日(木)となっております。
◆13時~/6~12ヶ月頃のお子さん対象のふれあいベビーヨガ
◆14時~/2~6ヶ月頃のお子さん対象のベビーマッサージ

予約は不要ですので、ご都合良かったらお気軽に遊びにいらして下さいね(*^^)v


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


«  | HOME |  »