【生徒さん募集中です!】乳幼児対象リトミックレッスン

2017-09-28 (Thu) 10:00[ 編集 ]
「学びの秋」という事で、何か習い事もスタートしたくなる季節ですね(*^^)v
只今、神辺自宅教室・引野教室・みどり町教室の三か所にてリトピュアリトミックレッスンを開催しておりますが、各教室とも生徒さん募集中です(*^^)v

乳幼児対象のリトピュアリトミックとは・・・
乳幼児の『伸び力』を育てる!それがリトピュア式リトミック♪
絶対音感」~聴こうとする耳を育てる~
「絶対拍」 ~リズム感の基本、拍を正しく!~
「絶対感性」~子どものできたところを見逃さないで、ほめる!~
この三つの絶対を柱に集中力・リズム感・豊かな感性を育てるレッスンプログラムとなっています。
参加下さるママ達にもしっかり楽しんで頂けるカリキュラムとなっておりますので、お気軽にリトピュアリトミックを体験してみていただけたらと思います!

DSC03806-1200x803_20170928094327dbe.jpg

リトピュアリトミック教室公式ブログも更新中です!

引野町会場(お気楽ホール)
■開催日  毎週 水曜日
■時  間  10時00分~( 1~3歳対象)
■料 金  直接お問い合わせ下さい
■場 所  お気楽ホール(引野町)詳しい地図はコチラ

みどり町会場(住宅展示場内)
■開催日  隔週火曜日
■時  間  10時00分~( 2~3歳対象)
        11時00分~( 0~1歳対象)  
■料 金  直接お問い合わせ下さい
■場 所  住宅展示場コミュニティーハウス(みどり町)詳しい地図はコチラ

神辺教室(講師自宅)
■開催日  月2回(月・水・土曜)レッスン
      月曜日クラス/10時30分~(1~3歳対象)
      月曜日クラス/13時30分~(0~1歳対象)
      土曜日クラス/10時00分~(1~3歳対象)
■料 金 ・1回 /1,000円 
       ・教材費/3,000円(初回のみ)
■場 所  福山市神辺町                             

無料体験随時開催中です♪
ご予約・お問い合わせはコチラをクリックでお願い致します。
090-2863-3521 084-965-6233 



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ラストのレッスンは笑顔たっくさん!~リトミック引野教室~

2017-09-27 (Wed) 14:40[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン(*^^)v
水曜日は天気が崩れる事が多いのですが、今週も雨~
「水曜日は水だから雨なんじゃない?」
と妙に納得できる事を小3のアツトが言っておりましたが、本当に水曜日は雨多し!!

さてさて!リトミックレッスンでは。。。
体調崩されてお休みされるお友達が今週も多かったです(ノ_<)
元気に来てくれたお友達とのレッスンの様子は。。。

★気持ちよく元気な声でごあいさつできるMちゃん!
リズムにもしっかりのって体いっぱい使ってレッスンしてくれました♪
Mtyann.jpg

★自分のおへんじの番になるとさっとママの隣に戻って待機できたYちゃん♪
クレヨンしっかり握ってぬりぬり一生懸命描いてくれましたよ!
Yちゃん

★お人形のメルちゃんを抱えて来てくれたSちゃん♥
おさんぽの時にも赤ちゃん抱っこさせた状態で一緒にやってくれました♪
Styann_20170927143914409.jpg

そんなSちゃん、急遽保育園入所の通知が届いたという事で今日がレッスンラストとなってしました
ほんとに突然の事だったので最後と言う実感なく終わりを迎えちゃいました。
それでもSちゃん本人は「最後」という事を理解していたのか、いつも以上に立ち振る舞いが朗らかだったんですよね。
いつも以上にお話し&笑顔がたくさん!!
Sちゃんがラストになったという事もありますが、今日はレッスン後にママ達とた~っくさんおしゃべりを楽しみました(*^_^*)
私は完全に「せんせい」という立場を忘れ、あんな事やそんな事いろいろと・・・(*´∀`人 ♪
楽しかった♪

Sちゃん、またタイミングがうまく合えば是非レッスンに遊びにいらして下さいね!!

引野教室のお友達はご主人さんのお仕事の為に転勤になられる方や、ママ自身のお仕事復帰などでレッスンを卒業されるお友達が続いています。
寂しくなりますが、継続で来て下さっているお友達とのレッスンもしっかりと充実させれるよう顔晴っていきたいと思います!!
よろしくお願いしますね(*^^)v


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


一生懸命な可愛らしい姿に目尻が下がりっぱなし!~ベビーリトミックレッスンみどり町教室~

2017-09-26 (Tue) 20:15[ 編集 ]
11時~はベビークラスのリトミックレッスン。
こちらのクラスでもベビーフォトグラファーの坂井さんに中盤辺りまで撮影をしてもらいました(^^♪
撮影してもらっていると思うとちょっぴり緊張でしたー!(ドキドキ)
※下記の写真はいつものように私が撮影したものです!
では!レッスンでのお友達の様子は。。。

★レッスンに途中、「せんせ♥」ギュ~っと満面の笑みでハグしに来てくれたHちゃん、とにかく楽しんでレッスンしてくれました♪
★ポンポンの一本ほどを両手それぞれにしっかりと掴んだ状態でかわいくフリフリとリズムにのってくれたMちゃん♪
★リズムやお歌に合わせながら首も右に左にと自然に反応してくれてるRちゃん、よ~く吸収してくれてます♪
みどり町1

★おへんじリトミックでは「は~い」と手を挙げて反応してみせてくれみんなのママに喜んでもらえたGくん♪
★ここのところグッと40分間のレッスンに参加できるようになってきたTくん、お兄ちゃんになってきてますよ♪
★2回目の体験に来てくれたYちゃん、1回目のレッスン後、お家でもおへんじなどやってみてくれたそうですよ♪
★初めて体験に来てくれたKちゃん、お友達の様子をじーっと鋭い目線でよ~く観察してくれてましたよ♪
みどり町2

カラーボードをにぎにぎしたりパタパタするのはわりとみんな得意な動き!
両手に持ってパタパタと一生懸命な姿で振ってる姿見るとデレデレ~と目尻が下がりまくりますヽ(´∀`)ノ
みんな本当に可愛かったな(*^^)v
また次回来月みどり町教室は、10月10日と24日の2回です。
季節の変わり目、体調にはくれぐれも気を付けてみんな元気にまた来て下さいね(^^ゞ



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

プロカメラマンさんに撮影してもらいながらのレッスンでした!~リトミックみどり町教室~

2017-09-26 (Tue) 15:05[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでした(*^^)v
本日のレッスンでは、講師仲間でもあるベビーフォトサロン【ココロプラス】の坂井文香さんにフォト撮影のご依頼をお願いしてあったんですよね♪
レッスン前には会場の外でプロフィール撮影もしてもらいました\(^o^)/ 
パシャパシャと大量にシャッターをきってもらい、気分はまさにモ・デ・ル♥
ドキドキルンルンな体験でした♪
ステキすぎプロのフォトグラファー坂井文香さんのHPはコチラ★
またデータを整理して手元に届いたらこちらでも紹介してみたいと思います(*^^)v
※下記の写真はいつものように私が撮影したものです!
さて!リトミックレッスンでの様子は。。。

★タンバリンを片手にしながらレッスン会場に入ってきてくれたTちゃん、自我がめきめき芽生えて成長中です♪
DSC_0765.jpg

★始まりの曲が聴こえる前からしっかり腕振ってくれていたRちゃん、張り切ってきれる気持ちがうれしいな♪
DSC_0764_20170926150005c54.jpg

★お絵かきではSちゃんのペースで頑張って線を描いてくれていたね♪お家でも沢山描いてみてね!
DSC_0767_20170926150010574.jpg

★2回目の体験に来て下さったSちゃん、早速ご入会をして下さいました~!
これからどうぞよろしくお願いしますね♪
DSC_0766_20170926150009d0a.jpg

次回のレッスンは10月に入ってからになります(^^ゞ
10時~のキッズクラスではプリントを使用してのカリキュラムがありますので、24日の2回目のレッスンの時にはレジャーシートとクレヨンの持参をお願いしますね!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


細かい動きもしっかり吸収できてます!~リトミック自宅教室レッスン~

2017-09-25 (Mon) 13:10[ 編集 ]
今日は最高の秋晴れの週明けですね(*^_^*)
朝晩は肌寒いですが、日中はまだまだ暑い
こんな季節の変わり目はどうしても風邪ひきさんが増えてくるんですよね。
今日も風邪でお休みされたお友達がおられましたが、私もここのところ朝一で白湯を飲んで体調管理に気を付けています!

さてさて、今日は月曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン(*^^)v
お友達一人ずつの様子は。。。

★ポンポンダンスはスタート前からかかとあげて太鼓を叩く時のポーズで見せてくれたEちゃん!
よ~く私の動きを見てくれててビックリ!ここまで細かに吸収してくれてると感動しちゃいますね!
Eちゃん

★おだんごのお絵かきでは一生懸命色を塗ったりトントンリズムにも合わせて描けていたTくん!
妹のTちゃんが欲しがっていた緑色のカラーボードも優しく貸してあげれてたね♥
Tくん

★Tちゃんもレッスンの度に驚きの成長した姿を見せてくれます!
今日はタンバリンを腕しっかり伸ばしリズムに合わせてユラユラもしてくれましたよ♪
Tちゃん

★久しぶりにレッスンに参加しに来て下さったKちゃん、最初はちょっぴり緊張気味だったね♪
お絵かきではママと一緒にクレヨン握ってかきかきしてくれましたよ!
Kちゃん
今日もみんなとってもよくがんばってくれました!(^^)!

レッスン後のお茶タイム中、ママ達のトークも盛り上がってました~!
嫁という立場での胸に秘めている思い、妊娠~出産の話。。。
しっかり思いを吐き出せるトークって気持ちもリフレッシュできるのでやっぱり大事ですよね!
リトミックレッスン、平日の自宅教室ならではの特権でもあります(^-^;

また来月、みなさん元気に来て下さるのを楽しみにお待ちしていますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »