笑顔でリトミックレッスン♪

2012-05-26 (Sat) 17:12[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックレッスンdayでした♪
残念ながらお休みのお友達続出で、5組さんでのレッスンが2組さんでのレッスンに
体調早く良くなって次回レッスンではお会いできますよう、お大事にして下さいねぇ

そして今日は!なんとソウル在住のAちゃん&ママが体験レッスンに来て下さいました。
一ヶ月の一時帰国中に、リトピュアのリトミックを体験してみたいとのママの意向でこの度ご参加下さいました。
最初は恥ずかしがっていた様子のAちゃんですが、すぐに普段の元気な姿が見られました
自宅レッスン 002
手遊びでは自然におててが動いてるような感じで、リズムにのってましたねぇ♪

そしてR君!いつになくすごく良い表情でニコニコ笑顔
「今日すごい笑ってるぅ~」なんてママも言われるほど、絶好調でしたねぇ
タンバリンも上手に持てるようになりましたぁ
自宅レッスン 001
ちょっとした事でも成長や変化が見られると、我が子のように嬉しくなってしまう私
リトミックレッスンに限らず、お教室を通じて沢山のお子さんの成長を一緒に見させて頂けることに本当に本当に感謝です

こうして私がブログアップしている隣で、アツトと甥っ子が一緒に遊んでおりますが、今まで貸す事ができなかった大事な大事なアツトのパトカーを甥っ子に「ハイどうぞ!」なぁんて貸してあげる事ができました
ん~~~これも成長ですねぇ
“これでもかぁ~”ってほど褒めておきました

少々話しが逸れましたが、また来月レッスンもよろしくお願い致しますねぇ♪

<来月自宅教室レッスン日程>
6月9日(土)10時~
 11日(月)10時~ ・ 13時~
 23日(土)10時~
 25日(月)13時~


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


乳幼児リトミックde成長を実感!!

2012-05-22 (Tue) 21:04[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックdayでした♪
午前レッスンでは久しぶりに来て下さったAちゃん
ママの体調不良に引き続き、Aちゃんもお熱だったそうです
久しぶりのリトミックは最初緊張ぎみな表情でしたが、キャラクターリズムカードの登場から笑顔が
わんくんステップを頭でリズム取ってる様子、見逃しませんでしたよぉ
リトピュア自宅 004

そして今日も元気い~っぱいのKちゃん
Kちゃんはフラッシュカードが大のお気に入り♪
ママ達に交じって必死で言ってくれようとしている声がなんともかわいらしいですよねぇ
リトピュア自宅 006

教室到着直後は泣いてしまったMちゃん
でもレッスンが始まると音楽に合わせて手拍子してくれてましたぁ
実は昨日お家でもレッスンの練習をしてくれたそうです
練習の成果バッチリでしたね!
リトピュア自宅 005

そして午後からのレッスンの様子はなんと・・・・・・
写真を撮り忘れたという大失態残念
写真はないけれど、
今日も笑顔がキュートなR君
始まりの体操スタート前につまづいて転んで泣いてしまったのだけど、いざ音楽がスタートするとピタッと泣き止んでくれたくれたんですよねぇリトピュア効果かしら(笑)

そしてY君も始まりの体操の曲が流れると、両手両足をバタバタして反応してくれました♪
とにかく毎回ママが楽しんで下さってるので、自然にY君にもその気持ちが伝わってる様子です
「おかあさんとおさんぽ」では私も顔負けなほど張り切ってして下さってますよ

そしてそして今日は体験のお友達H君も来て下さいました。
Y君やR君ともお友達だということで、みなさん和気あいあいといった雰囲気
H君のリトミック中の何度も見せてくれる笑顔が可愛らしかったですねぇ
また良かったら遊びにいらして下さいねぇ

毎回レッスンの度にそれぞれの成長が見れるこのリトピュアリトミック♪
また次回レッスンが今から楽しみです


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


リトミックレッスン@ベビー&リトルさん

2012-05-21 (Mon) 18:18[ 編集 ]
今朝は金環日食の報道一色といった感じでしたが、みなさんは観測されましたかぁ?
実は今日はこんな記念すべき日に、私達夫婦の12年目の結婚記念日でもあるんですよねぇ
さすがに初々しい気持ちは12年も夫婦をやっているとなかなか持てませんが(苦笑)今日の金環日食記念にあやかりたいと思います(笑)

さてさて今日はリトピュアリトミックのレッスンを自宅教室にて開催しました♪
リトルさんのM君
始まりのお歌の時には恥ずかしそうにしていたけど、お散歩の曲が流れるとニコニコな表情で歩いたり走ったり楽しんでくれてましたぁ
リトピュア自宅 001

ベビーのMちゃん
以前体験の時に来て下さった時にはまだうまくタンバリンが持てなかったのに、今日はしっかりにぎって持てるようになってました!
成長ですねぇ
リトピュア自宅 002

そしてベビーのK君
ママと一緒のお散歩やロンドではとっても良いお顔でしたねぇ
ママに抱っこしてもらってだと安心できるし、嬉しいですよねぇ
リトピュア自宅 003

実はK君のお姉さんもリトピュアリトミックに通われてるのだとか
ビ~クリ
リトピュアリトミックは全国にお教室があるんです
福山市では初のリトピュアリトミック教室なのでまだまだ認知度は低い状態です
絶対音感・絶対拍・絶対感性を養うために、子どもの楽しいと思えることをカリキュラムとして組み込んでいますので、レッスンを通して自然と伸び力と繋がっていくのです。

そんなリトピュアリトミックの全国のお教室が載っているHPはコチラです。

来月はリトルさんのお友達もまた参加される予定です
ご興味のある方、気になるけどどうなんだろう・・・と思われる方、まずは無料体験も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪
お友達が増えるといいな


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


リズムにのってルンルン♪

2012-05-15 (Tue) 20:31[ 編集 ]
今日はジョイナスさんでの乳幼児リトミックレッスンdayでした。
残念ながら今日は体調崩されてお休みされる方が多かったです
早く良くなられてくださいねぇ

そぅそぅ今日はとても嬉しい報告を聞かせてくださいましたよ♪
レッスンでならったカードを“お家でも作って~!!”と言われ、作ったんですよ
っと素敵な物を見せてくれました
カナホ
リトピュアリトミックをとても気に入って楽しんでくれてる様子がレッスンの中でもひしひしと感じされます

そして今日も絶好調なY君とY君ママ!
張り切っておさんぽできたねぇ
繝ェ繝医ヴ繝・繧「+005_convert_20120515202618

小さな可愛いおててをニギニギしながらリズムを取ってるかの様子を見せてくれたR君!
最高に可愛かったです♪
ryujyu.jpg

参加下さるママの方も楽しんで下さる様子もみられ、私も更にやる気が沸いてきますねぇ
また次週もたくさんリズムにのって楽しみましょうねぇ

乳幼児リトミック@ジョイナス

2012-05-08 (Tue) 15:53[ 編集 ]
携帯を連休中にスマホに買い換えて、まだまだ使いこなせていない私。
教室レッスン中に撮らせて頂いたお写真も微妙な感じになっている冴えないわたくしです(笑)

なぁんて変な前置きからの出だしでしたが(苦笑)昨日のリトミックレッスンに引き続き、本日はジョイナスにてリトミックレッスンでした
始まりの曲が流れると自然と身体でリズムをとってるKちゃん♪
確実に身に付いていってる様子を目の当たりにし、子どもの成長のすごさを実感させられちゃいました

今日体験できてくださったSちゃんも、初めての体験とは思えないほどリズムに乗っていてとても楽しんでくれてる様子が見れましたよ♪

「今日はすごくよくやってましたねぇ~」
なんて誰もが認めるほど手拍子やリズム遊びをやってくれたMちゃん!
先生もびっくりでしたぁ
繝ェ繝医ヴ繝・繧「+001_convert_20120508155600

そしてママがいっぱいリズムを伝えてくれていたR君とY君!
今日も張り切ってレッスンに参加下さって私も嬉しい限りです
繝ェ繝医ヴ繝・繧「+002_convert_20120508155619
繝ェ繝医ヴ繝・繧「+003_convert_20120508155636

また次回もリトミックでたくさんママと触れ合って遊びましょうね
次回レッスンも楽しみにしていまぁす

リトピュア式リトミックレッスン♪まだまだお友達募集中ですので、お気軽に遊びにいらしてみてくださいねぇ
お問い合わせ・・・084-965-6233・090-2863-3521
             ***ベビーキッズ教室COTTON 渡辺留美子***



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


«  | HOME |  »