チアーズイングリッシュさんでのコラボレッスン「親子あそび」開催でした

2016-12-02 (Fri) 16:00[ 編集 ]
今日午前中はチアーズイングリッシュさんにて英語に触れながらの親子あそびの会でした(*^^)v
体調崩されたりでキャンセルの方もおられましたが、参加下さったお友達と一緒にワイワイと過ごさせて頂きました!
スタートはエミリー先生と一緒にそれぞれお名前を自己紹介♪
「マイ ネイム イズ 。。。。。」
頑張って英語を言葉にして発表してくれるお友達おられたり、ママに手助けしてもらいながら発表してくれるお友達。
私でも英語でみんなの前で発表だなんてドキドキですが、みんなもドキドキの中よく頑張ってくれました(*≧∪≦)
こうやって少しでもできた事を自信につながてもらえたらいいな(*^^)v

自己紹介御は日本語バージョンでの手あそび→英語バージョンでの手あそび
チアーズ
張り切って一緒にやってくれてる姿がよく見られました♪

そしてその後は本日メインの小麦粉粘土あそび!
粘土
これ、みんなものすごい夢中になって取り組んでくれましたね~(*^_^*)
お友達もですが、ママも一緒になって夢中になられてる方も♥
おにぎり・ハンバーグ・卵焼き・スパゲッティー・いちご・トマト・アンパンマン・・・etc
いろ~んなステキな形が完成でしたヽ(≧∀≦)ノ
お弁当

今日の会の中でも沢山の英語が出てきました(*^^)v
「thank you」「Here you are」 「please」 「finish」
活動の最中にも活用していきましたが、今日習得できた英語、是非是非日常の生活の中でも使ってもらえたら幸いです(^^♪

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


12月1日開催@アルバムカフェのお知らせです

2016-11-25 (Fri) 09:52[ 編集 ]
いつもレッスンに来て下さっている生徒さんや、リトミックレッスンで会場をご提供下さっている木の香さん方が開催されるイベントのご紹介です(^^)/
1479998634429.jpg

12月5日は「アルバムの日」という事だそうです!
その由来は。。。
以下は資料より抜粋です
「いつか子供が大きくなったら・・・」
「いつか・・・」
と後回しされるのではなくアルバム作りをしていただきたいと願いを込め12月5日(いつか)が記念日として制定されました。

私も初めて知りました~(*^^)v
そのアルバムの日にちなんで盛りだくさん内容のイベントを企画されておられますよ♪

【日 時】2016年12月1日(木) 11:00~15:00
【場 所】福山市ものづくり交流館
      福山市西町1-1-1 エフピコRiM7F
【内 容】クリスマスオーナメント作り
      スマカフェースマホカメラプチレッスンー
      写真の整理収納アドバイス
      キットパスアート
      おひるねアート
入場無料(参加コーナーによって参加費が発生します)

私も時間が空ければちらりと遊びに行かせてもらいたいな(^^♪
ご都合がつかれる方も良かったら是非行かれて見て下さいね!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

残席わずか!英語に触れ合いながら親子あそび

2016-11-17 (Thu) 10:06[ 編集 ]
先日チアーズイングリッシュスタジオさんにて初開催したハロウィーンイベントに続き、第二回目開催のお知らせです(^^♪

下記のお写真は10月に開催したハロゥインイベント開催時の様子です。
1477544010219.jpg

12月のメインとなる内容では、小さいお子さんでも安心して制作できる小麦粉粘土を使ってのお弁当作りを予定しています!
komugikonenndo
※お写真はイメージです

「どんなお弁当にしようかな?」
親子で英語に少しづつ触れながらコネコネニギニギしてリジナルのお弁当を作ってみましょう♪
チアーズさんとのコラボレッスンでは、英語を気軽に&身近に感じながら過ごせる空間作りを心掛けております。
「英語には興味あるけど一歩踏み出せないな・・・」
「我が子に少しづつ英語に興味を持ってもらいたい・・・」
そんなママ達の思いにこたえるべく、気がる~にご利用頂ける内容になっております(*^^)v
残席わずかとなっておりますので、ご興味のある方はお早めにご予約をよろしくお願い致します。

【開催日】 12月2日(金)10時30分~12時00分
【場  所】 Cheers チアーズイングリッシュスタジオ
       福山市野上町3-5-5 
【定  員】 7組様(駐車場の関係で、お車でお越しの1グループを1組とカウントさせて頂きます。乗り合わせ大歓迎です♪)
【対  象】 1~3歳ぐらい
【参加費】 1,000円
【お問合せ先】こちらをクリックして必要事項を明記の上(例 12月2日参加希望)送信下さいませ(*^^)v
1475810073154.jpg


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


英語に触れながらの親子あそび@チアーズイングリッシュコラボ企画

2016-11-03 (Thu) 08:23[ 編集 ]
先日チアーズイングリッシュスタジオさんにて初開催したハロウィーンイベントに続き、第二回目の開催が決定致しました(^^♪
今回もネイティブ講師のエミリー先生と一緒に触れ合ったり手遊びなども予定していますよ♪
メインとなる内容では、小さいお子さんでも安心して制作できる小麦粉粘土を使ってお弁当作り!

※下記の写真はイメージです
komugikonenndo
英語に触れ合う絶好の機会でもあります!
良かったらあそびにいらして下さいね♪

【開催日】 12月2日(金)10時30分~12時00分
【場  所】 Cheers チアーズイングリッシュスタジオ
       福山市野上町3-5-5 
【定  員】 7組様(駐車場の関係で、お車でお越しの1グループを1組とカウントさせて頂きます。乗り合わせ大歓迎です♪)
【対  象】 1~3歳ぐらい
【参加費】 1,000円
【お問合せ先】こちらをクリックして必要事項を明記の上(例 12月2日参加希望)送信下さいませ(*^^)v
1475810073154.jpg


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


チアーズイングリッシュさんでハロウィンコラボイベント開催でした

2016-10-27 (Thu) 15:12[ 編集 ]
今日はチアーズイングリッシュスタジオさんにてハロウィンイベントを開催しました(^^)/
初めてお会いする方から、いつもレッスンに来て下さっている方もご参加下さり、みなさんと英語に触れながら楽しい時間をご一緒させて頂きました\(^o^)/
ハロゥイン
日本語バージョンでの手遊び~英語バージョンでの手遊びもご紹介。
私もなるべく英語の苦手意識を払拭させながら単語などを聞き取っていこうと思うのですが、なかなか脳みそがかたくて(苦笑)

またフラフープを使ったあそびではちょっぴりアワワワワ~な場面もありましたが、それはそれでまた良し!
フープくぐりでは何度も何度もトライしてくれるお友達の姿も♪
フープあそび

そしてハロゥインと言えば・・・「トリックオアトリート!」
みんなお菓子をもらってホクホクでした♥
お菓子cats

参加下さったママ達のほとんどの方が
「我が子が英語に興味を持って欲しくて・・・」
と希望される方が多かったんですよね。
という事で、これからも身近に英語に触れる機会をもっと作り、そして気軽に参加してもらえるような内容のイベントをちょこちょこ企画していきたいと思っています(^-^)/
私も勉強がてら頭をやわらか~くして英語に触れていきたいな!
本日ご参加頂きました皆さま、どうもありがとうございました\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »