繋がりやご縁に感謝!

2017-02-03 (Fri) 17:07[ 編集 ]
先日、生まれて初めてラジオ収録という機会を与えて頂きました。
お仕事繋がりの方からの、ありがたいご縁での機会だったのですが、当日収録現場に行ってみると、なんとなんと私が中学生の頃にお世話になっていた塾の講師の先生との対談というものだったんです。
どなたが来られるかなど全く聞いていなかったもので、十数年ぶりの偶然の出会いに興奮でしたね~ヽ(≧∀≦)ノ

その収録されたラジオのCDを今日担当の方にお会いして頂いてきました♪
「ママラジオ」良かったらこちらからご視聴頂けます(´∀`*;)

ここのところ、ありがたいご縁というのが多々あるんですよね~。
以前教室を利用して下さっていたママが現役保育士さんで、
「今度子育てサークルでベビーマッサージ講師として来て欲しい」
と、ありがたいご依頼をして下さったり、ある助産所の先生からの繋がりでのご紹介で、松永町のスポーツセンターで開催されるベビーマッサージの会で講師として来て欲しいとのお話を頂いたり・・・
こんな出逢いや繋がりにただただ感謝です。

数年前の自分とは「ありがたい」と相手を思う重みや質が随分と違ってきているように感じます。
歳のせいですかね~(笑)
でも・・・こんな自分もちょっと好きだな(#^.^#)
やっとこの歳になって自分で自分の事を好きだなと思えたかも。
相手を思いやる気持ち、感謝する気持ち、いろんな繋がりやご縁、これからも大切にしていきたいと思います(*^^)v




ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


ママフォトグラファーさんからのお知らせ(*^^)v

2017-01-19 (Thu) 14:43[ 編集 ]
先日息子が受験した私立高校の結果が昨日届きました。
結果は。。。合格!
めちゃくちゃ嬉しい~\(^o^)/

にしても・・・
受験生の我が子を持つ親の気持ちを初めて体験し、こんなにもドキドキハラハラするものなのかとビックリしております( ;゚─゚)ゴクリ

次は本命の公立高校受験に向けて、頑張れー!!です!(^^)!

さてさて・・・本題に戻り、お知らせです(*^^*)

以前リトミックのレッスンに来て下さっていたママが、昨年フォトグラファーとして活動をスタートされました。
一度こちらでもご紹介をさせて頂いたことがありますが、ママフォトグラファーのHARUさんです。
先日久しぶりにご連絡を頂いて、新しく作成されたフライヤーを昨日のレッスン前に持参して下さいました(*^^)v

下記がそのフライヤーです。
1484803581433.jpg

私も以前レッスン風景を撮影して頂きましたが、とってもステキに撮って頂きました~(^^♪
ご興味のある方はブログもされておられるのでチェックして見て下さいませ(*^^)v
★★★ HARU photography ★★★



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

大切に育ててくれて、ありがとう

2017-01-14 (Sat) 17:50[ 編集 ]
今日は息子の高校受験の日でした。
昨夜から緊張・・・緊張・・・とにかく緊張の私。
何度も夜中に目が覚めちゃうほど(=∀=)
夜な夜な苦手な裁縫でお守りなんて作ってみたり(苦笑)
1484383189304.jpg

なんだかね、母親になって我が子の事でドキドキや不安になる事は今までも沢山ありました。
例えば、
「今日のこの大会で記録を出さないと前に進めない」とか
「ピアノの発表会でうまく弾けるかな」とかとか。
でも今回はちょっと質の違うものすごい緊張感というかなんというか・・・
息子本人の出来栄えは・・・かな~り微妙な様子ですが、もう信じるしかないですね!

私は母親になって15年目。
3児の母親。
私自身も3人きょうだいなので、私の母も3人の子育てをしてくれました。
きょうだい一人一人性格も違うし、悩みも違うし、対応の仕方も違うし・・・

「もう!分かってる!!ほっといてー!!」
な~んて心配してくれる母親の気持ちを重たく感じたりもしたものです
今思い返すと、本当に沢山の心配や迷惑を母親にかけさせてしまってたな

私も三児の母親になってみて、子育ての大変さを実感すると共に、改めて自分の母親の力量やありがたみをひしひしと感じております。
どんなに大変な時にも決して見放す事をせず、大切に丁寧に温かく対応してくれた自分の母親にように私も近づけたらいいな(*^_^*)

「お母さん、私を大切に育ててくれて、ありがとう」

そんなこんな事を感じる今日この頃なのです(*^^)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

お客様に対する丁寧な対応とは・・・

2017-01-09 (Mon) 15:22[ 編集 ]
昨年、旦那から結婚記念日にともらっていた某エステ店のチケットが一枚残っていたのですが、今日ようやっと行ってきました(^-^)/

3回利用できるチケットだったのですが、今日が3回目。
毎回担当の方が違ったのですが、今日担当して下さった方は一つ一つの対応がとても丁寧で、且、施術も丁寧さがかなり伝わってくるものでした。
喋り口調も緩やか~で穏やか~な感じ(*^_^*)
それはそれはもう完全に癒しでした。

施術内容は3人の方ともほぼ一緒のものだったように思いますが、受け手側にとっては担当の方が違うだけで、こうも違うものかと感じさせられたんですよね。
お客様にとって一つ一つ丁寧な対応。
私も長年講師業を行っていると、どうしても“慣れ”というものがでてきちゃいます。
初めて教室に来て下さった方に対して、
「あっ、この説明言うのを忘れてた!」
なんて後で気付いたりする事もあったり・・・。
私にとってはそこまで重要性がないとしても、初めての方にしてみればとても重要な事だったりする場合も。

「お客様に対する丁寧な対応とは」
これを身をもって初心に戻り、考えさせられる事ができました(*^_^*)

よしっ!心身共にリフレッシュさせてもらう事ができたので、また明日からのレッスンも頑張るぞ~\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

初夢でホッとした気持ちに(*^^)v

2017-01-02 (Mon) 16:27[ 編集 ]
初夢をみました(*^_^*)
な~んかいや~な夢だったので少々ショックだったのですが、「夢占い」で調べてみたら、なかなか良い事書いてあった~\(^o^)/

その見た夢とは、

真っ白な煙をあげた火事が迫ってきて逃げ惑い・・・
その後、急な雨が降ってきてびしょ濡れに・・・

な~んか後味悪~だったのですが、

まず「真っ白な煙をあげた火事」は、願いが叶ったり、思いがけない幸運が訪れて幸せな気持ちになれます。
他にも、抱いていた悩みが少しずつ解消されていく事も意味します。

そしてもう一つの、「雨が降ってきてびしょ濡れ」は、雨は、全てを洗い流すことから浄化を意味します。
これまで、心にわだかまりがあったり、傷ついて心が揺れていた人は、雨に打たれる夢を見ることで、全てが洗い流される浄化されて再生すると言われています。

ですって(*^_^*)
なんかホッとしたような気持ちだな(*^_^*)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »