初夢でホッとした気持ちに(*^^)v

2017-01-02 (Mon) 16:27[ 編集 ]
初夢をみました(*^_^*)
な~んかいや~な夢だったので少々ショックだったのですが、「夢占い」で調べてみたら、なかなか良い事書いてあった~\(^o^)/

その見た夢とは、

真っ白な煙をあげた火事が迫ってきて逃げ惑い・・・
その後、急な雨が降ってきてびしょ濡れに・・・

な~んか後味悪~だったのですが、

まず「真っ白な煙をあげた火事」は、願いが叶ったり、思いがけない幸運が訪れて幸せな気持ちになれます。
他にも、抱いていた悩みが少しずつ解消されていく事も意味します。

そしてもう一つの、「雨が降ってきてびしょ濡れ」は、雨は、全てを洗い流すことから浄化を意味します。
これまで、心にわだかまりがあったり、傷ついて心が揺れていた人は、雨に打たれる夢を見ることで、全てが洗い流される浄化されて再生すると言われています。

ですって(*^_^*)
なんかホッとしたような気持ちだな(*^_^*)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

明けましておめでとうございます

2017-01-01 (Sun) 00:00[ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2017年、皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。
E291A6DLARGE.jpg

2016年、この一年を振り返って・・・

2016-12-31 (Sat) 16:08[ 編集 ]
今日は大晦日!
絶対にやっておきたい場所の掃除も終了\(^o^)/
すっきりした~\(^o^)/

年越しそばは毎年我が家はお昼に頂きます(#^.^#)
1483166292029.jpg

その後はおせち料理に取り掛かり・・・
気前の良いアツトがお手伝いしてくれ、唯一の娘は朝から読書とテレビ三昧|ω・`)
「手伝って~!」
と声をかけるといつもシラ~と逃げていきます・・・(苦笑)
お手伝いがひと段落後はアツトと旦那は凧揚げ!
oomisoka.jpg

こうやって今年も家族揃って大晦日を迎えられ事に感謝です(*^_^*)
この一年を振り返ると本当にいろんな事があったな~
うれし涙も悔し涙も沢山流したな~
辛かった事、しんどかった事、嬉しかった事・・・etc
全てひっくるめてこの一年に感謝し、また年明け、気持ち新たに頑張っていきたいと思います!

ちなみに長男は、年明けすぐに受験を控えているので、親もビックリするほど部屋にこもってひたすら勉強に励んでます!
ガンバレ受験生~!!

最後に・・・
2016年、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます(*^^)

それでは、良いお年をお迎え下さいませ(^^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

あっちもこっちも大掃除!キリがなーーーい!

2016-12-28 (Wed) 23:00[ 編集 ]
今日は朝からあちこち大掃除!

まずはいつもお仕事で使っているジョイントマットを一枚ずつ拭き掃除( ^ω^ )
1482919737935.jpg
拭きあげていきながら、時折クレヨンが付いていたりする汚れを発見したり、ごはん粒がまっ平状のカピカピになった物がこびり付いていたり(笑)
こうやってマットを拭き掃除していると、レッスンでのお友達の様子を思い出してみたり。。

自宅の外壁に飾り付けていたイルミネーションを片付けながら、自分が子供の時のクリスマスの場面を思い出してみたり。。。

押入れの中を断捨離しながら「わ~あたし、こんな服着てたんだっけ(笑)・・・・(鏡に向かって合わせてみる)・・・ううわっ!こりゃもう顔が付いて行けてなさ過ぎー!!(笑)」とかとか一人コントやってみたり。。。

とにかく今日は一日あれこれ考えながら掃除したな(笑)
掃除はね、全く嫌いじゃなくて、どんどんあっちこもこっちもきれいにしたくなっちゃうんですよね♪
あっちこっちが気になるので、全くキリがなーーーーい(;^ω^)
明日はもっと段取りよく時間と掃除する場所を決めて頑張るぞ!!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

子育て とは 親育て ~マラソン大会の巻~

2016-12-06 (Tue) 15:45[ 編集 ]
今日は小学校のマラソン大会!
頑張りを応援しに行ってきました(^-^)/

練習の度に順位が下がり、気持ちまで下がっていた様子のアツト。
順位が思うように上がらないことを、
「足が痛かったから・・・」「靴がどうのこうの・・・」
こんな感じでいつも自分を守ろうと必死で言い訳を言っておりました。

これはマラソンの順位の事だけに限らず、うまくいかない時にはいつもこんな感じ・・・(〃ノωノ)

長男和哉が小学校だった頃はマラソン大会はいつも1位、長女ミオも4番辺り。
この姿をいつも応援しながら見ていたアツトは今回9位。
9位でも立派な順位!
私なんて小学校の頃のマラソン大会なんて歩かず最後まで走りきればOK!ぐらいな程度だったのにな(;^ω^)

でも負けん気のかなり強いアツトはきっとね、

「こんなはずじゃない・・・」

「最初の練習では2位だったのに、今日は風邪ぎみだったから本調子じゃなかったんだ・・・」

そんなこんな言い訳を、きっと帰宅したら全力で言って全力でうなだれてくるんだろうな(〃ノωノ)

勿論私はアツトの一生懸命頑張った今の力を認めて沢山褒めてギュっとしてあげるつもり。

でもここで、

「自分の不本意な結果を、何かのせいにしてやってのける」

という考えではなく、

「自分に足りないもの、努力しないといけないことは何か?」

という自分の欠点にも目を向けて、努力していける人間に少しずつでもなっていきやすい声かけってどんな言葉かな・・・

回りくどい言い方ではなく、素直に受け止めて自ら気付いていけるような声かけ・・・

小2のアツトにも、すんなり入っていきやすい声かけ・・・

そんなこんな事を先日受講したISD個性心理学の書類とにらめっこしながら模索中。。。

つくづく思いますが、子育てとは親育てですね(〃▽〃)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »