楽しくキッズヨガ体験

2014-05-09 (Fri) 21:00[ 編集 ]
今日は同じ協会仲間のDさんがお子さんのHちゃんと一緒に勉強兼ねたヨガ体験に来て下さいました
Hちゃんはリトミックレッスンにも来て下さってるので、いつもと違う私のエプロン姿にはてなマークはてなマークはてなマーク不思議そうな表情でした

ヨガの事やお互いの教室の事や勉強の事など話しまくり、あっっという間に時間過ぎちゃってましたぁ
楽しかったぁ


ヨガの飛行機のポーズから大胆ポーズ
003_20140509205527622.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

004_20140509205528f4b.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
005_20140509205529e1b.jpg

Dさんも私もお互い前に向かって新たな挑戦に挑み中という同じ境遇。
そしてお互いなかなか思うように取りかかれないという同じ境遇(苦笑)
こうやって励まし合いながら一緒に頑張れる仲間がいるっていいものですね♪
よ~っし!そろそろ頑張ってかなくっちゃ



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ベビーヨガレッスン最終回!

2014-03-06 (Thu) 19:51[ 編集 ]
今日は雪が舞うほど寒い一日でしたねぇ
明日は和哉が史跡めぐりで一日校外授業があるけど大丈夫かしら
今日ほど風吹かないといいのだけど

さてさて、今日はベビーヨガレッスンの三回目にT君とA君が来てくれました
体調崩されたりがたて続き、今日は久しぶりのレッスンとなりました!
T君もA君もちょっぴり顔つきもしっかりして成長を感じさせられました
ヨガレッスンではお昼寝タイム直後立ったT君は少々ご機嫌斜めでしたがなんとか最後まで頑張ってくれました
cats_20140306194757837.jpg

A君は大胆な動きではとても嬉しそうな表情で楽しんでくれてました
cats_20140306194758060.jpg

ママの方も沢山動いた後はすっかり体が温まりました♪
レッスン後もとっても楽しくお話しさせてもらいあっという間に時間が経っちゃいました♪
そんなママ達が盛り上がってる隣でA君もT君も楽しそうに遊んでくれてましたよ
005_20140306194800994.jpg
007_201403061948018fe.jpg

楽しいひとときを今日はありがとうございました♪
またお気軽に遊びにいらして下さいねぇ
009_20140306194803ba1.jpg 



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

みどり保育園子育て支援にてベビーヨガ体験

2014-02-28 (Fri) 15:50[ 編集 ]
今日はみどり保育園の子育て支援にてベビーヨガ体験会でした!
いつも会場で利用しておられる神辺中央コミュニティーセンター一階の和室が先約が入っているという事で二階研修室にて開催致しました。
広さ的に少々狭いという事を考慮され、本日は第一部・第二部構成で行いました

こちらは第一部の様子♪
1393550596462.jpg

そしてこちらが第二部の様子♪
1393553920352.jpg

どちらとも和やかな雰囲気で親子で楽しくコミュニケーションを取られておりましたよ
私も指導させて頂きながら体をおもいきり動かすので、ちょっぴり重かった体もシャキ~ンでした!!
やっぱり体を動かすのって気持ち良いですね♪
本日ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました
次回は3月7日金曜日と間が空きませんが、また良かったら親子でリフレッシュしにいらしてくださいね♪
ご予約は直接みどり保育園さんの方へよろしくお願い致します。
☎みどり保育園/084-963-3922



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

水呑保育所子育て支援@ベビーヨガ体験

2013-12-12 (Thu) 21:49[ 編集 ]
今日午前中は水呑保育所の子育て支援にてベビーヨガ体験開催日でした♪
水呑保育所さんで行うベビーヨガでは月齢の少し高めなベビちゃんが対象となっておりますが、中にはあんよも上手にされてるお友達もおられましたよ
恒例となっているベビーヨガ体験前にママ達には毎回軽くストレッチを行って頂いておりますが、その様子を見ながらニコリ~っと可愛い笑顔見せて喜んでくれてるベビちゃんも
1386837896157.jpg
1386837909292.jpg
ベビヨガ体験の方ではママ達のポーズが段々ハードな動きになるにつれ、ため息に近いような声が聞こえたりしましたが、普段あまり使わない筋肉を使っていくのでちょっぴりきつくも感じるんですよね
みなさんお疲れ様でした

次回は年明けの2月24日(月)10時~/月齢の低めなベビーちゃん対象のベビーマッサージになります。
ご予約・お問い合わせは直接水呑保育所さんへよろしくお願い致します♪
水呑保育所084-956-4572



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

みどり保育園子育て支援でベビーヨガ体験会

2013-12-06 (Fri) 16:04[ 編集 ]
今日は今にも雨が降りそうなどんよ~りしたお天気の一日でしたね
午後からは晴れ間も時折見られましたが、やっぱり太陽が出ないと寒さが増しますね
みなさん風邪ひかれませんように!

今日午前中は、みどり保育園子育て支援の活動日でした♪
みどり保育園さんでは毎年この時期になると園舎にズラ~っとイルミネーションを飾られるんですよねぇ
昨日夕方に我が子達のスイミング帰りにちょうど園の近くを通るのでチラッと見に行ってきました!
1386235354411.jpg
画像が見れにくいですが、すごくきれいでしたよ

さぁそして本題の支援活動ですが、今日はおでかけ保育という事なので、場所は神辺中央コミュニティーセンターにて開催致しました。
肌寒い日でもあったので、ママさん方にもしっかり体を温めてもらえればという思いで動きを多く取り入れてのベビーヨガ体験でした♪
我が子をリラックスだっこした状態でママとおさんぽ
ついでに出会った親子さんと自己紹介もしてみたり、それぞれみなさん楽しそうに会話を交わされてましたよ
ヨガ
途中から「暖かい」を通り越して「暑い」と感じるほどまでにみなさんポッカポカになれました
本日も多数の方にご参加頂きまして感謝致します!
どうもありがとうございました

次回は年明け1月24日(金)にまたベビーヨガ体験会を行いますので、良かったらまた遊びにいらして下さいね♪
ご予約・お問い合わせは直接みどり保育園さんまでよろしくお願い致します。
みどり保育園/084-963-3922



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

«  | HOME |  »