ベビー&キッズ教室 cottonへようこそ!

2022-02-22 (Tue) 00:00[ 編集 ]
     
福山市を中心に活動しておりますベビーキッズ教室Cottonです!

あっという間に過ぎていく赤ちゃん時間。
だからこそたっぷり触れ合い楽しく充実した子育てができたら素敵ですよね♪
ママ友のお家に遊びに行く感覚でお気軽に教室をご利用ください♪

~ママと赤ちゃんの笑顔がもっともっと広がりますように~

◇◆◇◆お教室最新情報◆◇◆◇
◆おうちカフェ ベビーマッサージレッスン◆
・6月6日(火)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
・7月14日(火)10時15分~残席3組様
◆おうちカフェ 親子ふれあいレッスン◆
・6月30日(金)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
<詳しくはコチラ★>

◆リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ◆
・5~6月開催日(全3回コース講座)
5月19日(金)・6月2日(金)・16日(金)全13時30分~
<詳しくはコチラ★>

◆乳幼児対象 リトピュアリトミック教室開催◆
<詳しくはコチラ★>
 リトピュアリトミック認定教室公式ブログも更新中

◆子育て支援活動◆
こどもえん みどり主催(支援ルームにて)  
6月8日(木) 13時~/ベビーヨガ
          14時~/ベビーマッサージ 
6月19日(月)10時~リトミックあそび 
水呑こども園主催       
6月12日(月)10時~/ベビーマッサージ
<詳しくはコチラ★>

◇◆◇◆お申込・お問い合わせ◆◇◆◇
☎084-965-6233
090-2863-3521
講師 渡辺留美子
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

お友達と一緒に刺激たくさんのレッスン@リトミック月曜日クラス

2017-05-22 (Mon) 15:11[ 編集 ]
今日は月曜日クラスのお友達とのリトミックレッスンでした(*^^)v
レッスン前からお友達同士で何やら楽しそうに活動してくれている姿が見られましたが、レッスンの中でもお友達を意識して近くまで歩み寄ってみたり、一緒におさんぽをおもいきり楽しんでくれていたり、お友達の様子を見て笑みを浮かべてくれている姿も(*^^*)
時にはライバル意識を持つ姿もあったりしますが、こうやってお友達同士で過ごす時間は、いろんな刺激がたくさんです!
様々な刺激を受ける中で、子どもながらに学び、吸収し、心も成長していくのでしょうね(^^

さて!お友達一人ずつのレッスンでの様子は。。。

★フラッシュカードを一緒に言おうと元気に発してくれていたEちゃん♪
★おさんぽではお友達とおてて繋がしてもらってあんよしていたKちゃん♪
★ゆっくり歩いたりする動きをバッチリな反応で動けていたMちゃん♪
★お友達と一緒におさんぽではものすごい広範囲に渡って活動してくれたTくん♪
★ママにつかまった状態で満面の笑みを浮かべながら体でリズムとってくれたSくん♪
★車のペープサートを最後のお片付けまで率先してやってくれたTくん♪
★おへんじリトミックではTお兄ちゃんが手を持って一緒にしてくれていたTちゃん♪
22.jpg
月曜日22
車cats

週明けの月曜日、みんなからしっかり元気を与えてもらう事のできたレッスンでした!
次回来月はお絵かきリトミックがありますよ~(^^♪
自由画帳・クレヨン・レジャシートの用意をお願いしますね!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


レッスンを通して自信もつけれたね!@リトミック土曜日クラス

2017-05-20 (Sat) 13:19[ 編集 ]
今日も朝から良いお天気(^^)/
レッスンではエアコンを入れて行いましたが、ちょっと動けばじんわり汗をかいちゃいそうですね

さて!レッスンでの様子は。。。
土曜日
★私が手にしたのと同じ色のポンポンを選ぼうとしてくれていたKちゃん♪
★ペープサートの車を同じ色同士に貼りなおしてくれたTくん、さすが一年生~!!
★ママのお膝の上で楽しそうな笑顔でドライブ楽しんでくれていたHくん♪
★お友達のおへんじに刺激を受けて、Mくんも大きな声で“はいっ!”言えたね♪
★“ここっ!ここっ!”とカラーボードを握って元気いっぱい一緒に言ってくれたYくん♪

そんなYくん、
「せんせ~!今日はわんくん(キャラクターリズムカードのこと)出てこないの?」
「おはなしは~?」
などなどの問いかけが(´∀`*;)ゞ
楽しみにしてくれてるんだね~(*^^)v
お絵かきリトミックもいつかな~?と聞いてくれましたが、次回来月にはお絵かきリトミックがありますよ~♪
こうやって率先して自分の思いを質問してくれるという事、しっかり自信を持てた証拠でもありますね!
次回来月のレッスンもお楽しみにでっす(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ開催でした!

2017-05-19 (Fri) 21:45[ 編集 ]
本日午後からはリビングカルチャー俱楽部での親子ふれあいヨガ講座の第一回目でした(*^^)v
2組様と少人数さんでのスタートではありましたが、参加して下さる皆様にしっかりと充実した内容をお伝えしていきたいなと意気込みが入ります(^^)/

お友達のYちゃんに興味深々だったAくん♪
1495179787864.jpg

昨日寝返りをしたばかりと言われるYちゃん♪
1495179628105.jpg

第一回目の今日は基本仰向けでねんねの体勢でのポーズをメインにお伝えさせて頂きましたが、次回は徐々にママにも動きが加わってきますよ~(*^^)v
腰痛で辛そうだったママもおられましたが、産後は腹筋力がどうしても弱まってしまうんですよね。
筋力が衰えた状態で毎日何度も我が子を抱っこする事で、どうしても腰痛なども引き起こしやすかったりしちゃうんですよね。
セルフで腰痛を軽減できる体操を少しお伝えしていきましたが、ベビーヨガででも弱まった筋力を少しづつ引き締めていってもらえるといいな。

最後、ママ達とお話を楽しんでいると。。。
1495179633928.jpg
1495187173823.jpg
ものすごい仲良しに絡む姿が(*´∀`人 ♪
興味津々な様子がなんともかわいかった♥

さて!次回の講座は2週間後です!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ふれあいベビー&ママシェイプ開催@松永健康スポーツセンター

2017-05-19 (Fri) 15:45[ 編集 ]
先週からスタートしました松永町での健康スポーツセンターさん主催の5回連続講座、
「ふれあいベビー&ママシェイプ」
本日は2回目の講座でした(*^^)v

前回の講座の時にちょっぴり仲良しになられた方などもおられたようですが、まだまだみなさん緊張気味な様子でいらして下さいました。
どうにかみなさんにリラックスして頂いて、
「たのしかった!」「参加して良かった!」
と思って頂けるよう、なるべくいろんな内容を準備して挑んでおります。
なので土壇場で内容を変更してみたりなんてことはしょっちゅうなんですよね(^^;
ママ達の笑顔をしっかり引き出していけるよう、今日も私も全力で講師を務めてきましたー!

下記のお写真は最後、グループに分かれての雑談会模様(*^^)v
松永2
「そろそろ時間で~す」
とお声かけてもまだまだお話し足りない様子のママさん方・・・
すっかりお話に夢中になれるほどお話に花が咲かれたようです!
親子でのふれあい時間も勿論たっぷり作っていきますが、こうやって、ママ同士の交流をたくさんはかれる時間も作っていく事で、「また次回の参加が楽しみだな!」
と思って頂けるような環境をしっかり工夫していきたいと思います(*^^)v

次回はまたどんな事をしようかな?!
ワクワクドキドキ(っ^ω^)っ

次回第三回目は来週金曜日26日の一週間後です!
また皆さん揃って元気にお会いできますように(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »