
-------- (--) --:--[ 編集 ]

驚きと発見と感動!~リトミック土曜日クラスレッスン~

2017-10-07 (Sat) 12:36[ 編集 ]
本日土曜日クラスのリトミックレッスンに来てくれたのはTくん&Kちゃん兄妹とMくん!

おさんぽでは、Tお兄ちゃんが妹のKちゃんを抱っこしてくれるほっこりする姿が♥
さんぽ

Kちゃんも私の動きをとってもよく観察してくれながら動きもバッチリ!吸収力抜群なKちゃんです♪
DSC_0874_201710071232268c4.jpg

Kちゃんの動きを嬉しそうな表情で観察してくれていたMくん、Mくんは観察力も抜群です♪
DSC_0876_20171007123227407.jpg

今月はお洋服のペープサートが登場!
洗濯
Mくんはペープサートの靴下を自分のあんよに当ててみてくれたり、洗濯じゃぶじゃぶのお歌に合わせてペープサートのお洋服をごしごし洗ってくれたりと感性ものすごく豊かでビックリ!(^^)!
Tくんはさすが小学生、お洋服の色をシャツとズボンとで色を組み合わせてみたり!

今日もみんなの姿に驚きと発見と感動を味合わせてもらう事ができました(^^♪
みんな今日もよくがんばってくれましたー!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リビングカルチャー俱楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ最終日でした

2017-10-06 (Fri) 16:27[ 編集 ]
今日は朝からまとまった雨が降り続いてますね
午後からはリビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ講座でしたが、会場に駐車場から徒歩で向かうタイミングにはさほど雨も降ってなくてラッキー!
日頃の行いが良いからという事にしておこう(笑)

さてさて今日は講座の最終日。
軽くママのストレッチを行って頂いた後は、たっぷり我が子とベビーヨガでスキンシップタイム♪

もうすぐ1歳を迎えられるRくん、自由に動きたくて仕方のない様子でしたが、やっぱり大きな動きになると嬉しそう♥
Nちゃんはニコ~ッと始終笑顔でママと一緒にヨガで触れ合いを堪能してくれていました♥
飛行機
仲良し

ママ達とは偶然にも似た境遇が重なって、何かと
“そうそう~!” “いっしょ いっしょ!!”
な~んて話も盛り上がりました(*^^)v
あ~楽しかった♪

3回の講座、ほんとにあっという間でしたが、新しい出逢いに感謝致します(*^_^*)

リビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ次回の講座のご案内
◨11月17日(金) ◨12月1日(金) ◨12月15日(金) /全3回
 13時30分~14時30分
講座代など詳しくはコチラをご覧下さい

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ベビーフォトグラファー坂井文香さんにステキに撮影して頂きました(*^^)v

2017-10-05 (Thu) 13:24[ 編集 ]
先日みどり町教室でのリトミックレッスンの際に、お仕事仲間でもあるベビーフォトグラファー ココロプラスの坂井文香さんに、プロフィール写真と教室風景を撮影してもらいました(*^^)v
さすがプロ~!
プロフィール用の写真なんて本物以上にステキに撮影してもらう事ができて、
「わ~すごっ!!これさ、かわいく撮ってってお願いしたん??」
なんて小3のアツトに言われてしまったほど(笑)
写真プロフ

レッスン風景も写真が物語っているかのような感じで、見てるとついついにやけちゃう私です(´∀`*;)ゞ
ママ達が笑顔で我が子を見守る様子なんて、普段は写真に収める事ができないので、本当に貴重ー!
見てると幸せな気持ちにさせてもらえるな~♥
1507101387152.jpg
1507101402610.jpg
1507101377807.jpg

もっと早くにお願いしておけばよかった~!

カメラを覗く坂井さん、常にニコニコ(*^^)ニコニコ(*^^)してるんですよ(*^^)
とにかくとにかく楽しそうでキラキラしてるんです♥
大すきな事を仕事にされてる方ってやっぱ輝きがありますね~♪

さ~って撮影して頂いた貴重な写真。
これをどうにかしてブログのヘッダーに活用できないかと苦手な作業に向き合ってみたいと思います(^^ゞ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

高速飛ばしてレッスン来てくれました!~リトミック引野教室~

2017-10-04 (Wed) 16:03[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスンでした(*^^)v
新しくなったポンポンダンスの曲、ちょっぴりテンポの速い曲ですが、一生懸命頑張ってのってくれるお友達の姿も♥
ママ達もしっかりのって踊って下さってましたよ♪

★おさんぽでは私にも手をつなごうと手を差し出してくれたYちゃん♥
ママとYちゃんと私との三人で今日はおさんぽしてくれましたが、嬉しかった~!
DSC_0860_20171004160102292.jpg

★カラーボードとキャラクターリズムカードを交互に並べていたMちゃん!
ポンポンダンスではママの周りをグルグルとひたすら回ってたね♪
DSC_0859_201710041601007ee.jpg

★リトミック大好きMちゃん、音に体が自然と反応するんですよね!
体をおもいっきり左右にゆらしながらキャラクターのお友達とリズム取りできましたよ♪
DSC_0857.jpg

★振替で来てくれたMちゃん、最年少でしたが動きは一丁前!
おさんぽもキャッキャッ言いながら楽しんでくれてる姿が可愛かったな♪
DSC_0871_20171004160103860.jpg

★つい先日旦那さんのお仕事の関係でお引越しをされたTくんが、高速飛ばしてレッスンにいらしてくれました!
久しぶりの再会に他のママさん方も嬉しそうだったな~♪
レッスンでは最初Tくんは目をつむってレッスン拒否反応?とも思える姿だったのすが気付けば笑顔に♥
DSC_0858_201710041600595be.jpg

レッスン後もみなさんでワイワイとお話しが盛り上がりました!
また次に会えるのもみなさんと一緒に楽しみにお待ちしてますね(*^^)v
引野


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スィーツ付きベビーマッサージレッスン開催しました

2017-10-03 (Tue) 20:50[ 編集 ]
今日は自宅教室にてスィーツ付きのベビーマッサージレッスンでした。
実は今日、午後一より芦田川にて防火競技大会→中学校での参観&修学旅行説明会というハードスケジュールだったんですよね。
まさに時間と体力の勝負(苦笑)
スィーツ付きレッスンではみなさんにご無理をお願して時間を少し調整させて頂いたのですが、みなさんとっても協力的で本当に助かりました~!
感謝感謝です!!

本日のレッスンでは体調崩されキャンセルとなられる方続出だったんですが、昨日急遽募集を募ったところ参加希望のご連絡を下さり、急な事にも関わらずご参加頂く事ができました。
ブログの存在に改めて感謝ですし、こうやってブログを見て下さる方がおられる事にも心から感謝です(*^^)v

今日参加下さったママさん達、何度か参加下さった方や初めて参加下さった方もおられましたが、みなさんあっという間に打ち解けられて和気藹々とした雰囲気で楽しく進めさせて頂く事ができました(^^♪
スィーツスィーツ1

そうそう!お腹のマッサージの超直後にうつぶせ姿勢にした途端うんちがでたベビーちゃんが!
これにはママ達みなさんと一緒に「これぞマッサージ効果~!」と喜んだのでした(^^)/
お腹のマッサージは、やり方さえ間違わず丁寧に施せば効果てき面なんですよ(^^ゞ

レッスン後にお出しした本日のスィーツは。。。
シフォンケーキ・パンナコッタ・焼き菓子
DSC_0844_20171003204344165.jpg
お粗末様でした(^^)

すっかりみなさん良い雰囲気になら、また来月も追加開催日にみなさん揃ってご予約下さいました(*^^)v
こうやってママ達が楽しそうにして下さる様子が見られとすごくすごく幸せな気持ちになります♥
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!

~10月・11月のスィーツ付きレッスンご予約状況~
◨10月20日(金)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能
◨11月14日(火)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能
【追加日】
◨11月16日(木)10時15分~残席2組様

スィーツ付きレッスンについて詳しくはコチラ★

詳しいお問合せ・ご予約はコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さいませ。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


«  | HOME |  »

