【お知らせ】スィーツ付きおうちカフェレッスンについて

2017-08-05 (Sat) 23:40[ 編集 ]
毎月定期的に開催しておりますスィーツ付きベビーマッサージ&ベビヨガレッスン。
9月5日(火)・10月3日(火)共に満席となりました。
10月まで満席。゚(゚^∀^゚)σ。゚
本当に本当に本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいです!!
今後はキャンセル待ちのみお受けが可能となりますが、ご予約希望の方がもしおられましたら10月に追加日を設けたいと思いますので、もしご希望の方がおられましたらご連絡下さいませ。
追加予定日は10月20日(金)です。
※日程が変更になる場合もございます事をご了承下さいませ。

スィーツ付きレッスンについて詳しくはコチラをクリックしてご参考下さい

また、8月25日(金)10時15分~、1歳以上のお友達対象のスィーツ付きレッスンを開催致します。
内容は親子でリフレッシュできるふれあいあそびや、絵本を取り入れた内容を予定しております。
こちらは残席1組様となっておりますので、ご興味のある方はどうぞ気軽に遊びにいらして下さいませ(*^_^*)

お問合せ・ご予約はコチラのフォームをクリックされ、必要事項を明記の上送信下さい。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


水呑こども園子育て支援にてベビーヨガ開催でした♪

2017-08-04 (Fri) 19:48[ 編集 ]
今日は水吞こども園子育て支援さんにてベビーヨガ開催日でした。
実は中学校の娘が秋季大会で竹ヶ端陸上競技場で大会だったもので、
朝一で応援→子育て支援活動→再び応援
そんな流れでした。
こども園と競技場の場所が超近距離だったので慌てる事もなく、講師業から母業のスィッチのオン&オフをうま~くこなせました(*^^)v
なんか得した気分です♪

子育て支援でのベビーヨガでの様子は。。。
支援

ふれあい遊びもゆったりと取り入れ、ベビーヨガのポーズはあまりハードなものは今日は少なめで(^-^)
リラックス抱っこで親子でリフレッシュにとおさんぽで他のママと交流したり♪
ゆったりとした流れで今日はみなさんにお伝えしていきました(*^_^*)
暑さもピークな時期なので、ゆったりめでリフレッシュです♪

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(^^)

次回水吞こども園さんでの支援活動は少し先にはなりますが11月10日(金)ベビーマッサージです。
ご予約は予約可能期間(コチラを参考下さい★)に直接水吞こども園さんへよろしくお願い致します。
水吞こども園/☎084-956-4572


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



子育て交流事業にて講師活動でした!

2017-08-03 (Thu) 13:36[ 編集 ]
ここのところ、子育て交流事業として、公民館さんやコミュニティーセンターさんからの講師依頼でご協力させて頂く機会が増えてきました。
本当に本当にありがたいお話しです。
本日も本庄コミュティーセンターさんでのリトミック講師として行って参りました!
実は先月7月5日に開催予定だったのですが、大雨雷警報が福山市に発令された為、一ヶ月延期となったんですよね。
今日無事に開催でき、職員の方とホッとしたところです(^-^)
なんせまた台風がやってきてますからね・・・

今日お集まり頂いたお子さんんは0~1歳の低年齢さんが対象。
その中に、一緒に上のお兄ちゃんやお姉ちゃんも来てくれたのですが、みんなの輪の中心で音頭を取るかのようなノリで楽しんでくれる姿が♪
ナイスな盛り上げ隊の役をしてくれましたよ(*^^)v
また、ママ達もさほど緊張されてるような感じでもなく、我が子との触れ合いをリラックスして楽しんで下さってる表情がよく見受けられました♪
特に年齢の低いお友達には、まず、ママが楽しいと感じる事がポイントなんですよね。
ママの感情ってダイレクトに我が子に伝わりますからね~(*^_^*)
笑顔でみなさん過ごして下さって良かった良かった♪

そうそう・・・
今日の会場は当初二階の和室だったんです。
1501729517210.jpg
が・・・エアコンの調子が良くないという事で、開始15分前に急遽一階の和室に移動というプチハプニングが
でもこうやって臨機応変に職員の方が対応して下ったお陰で快適な温度の中でリトミックができました!
感謝感謝ですね(*^^)

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


元気いっぱいワイワイリトミック!@引野教室

2017-08-02 (Wed) 13:41[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン(*^^)v
夏休み中のお友達も久しぶりに遊びにいらしてくれ、にぎやかな雰囲気でワイワイリトミックでした!

★おしゃべりがぐーんと上達していたTくん、とにかく嬉しそうな様子でお話ししてくれましたよ♪
★お姉さんらしくなったKちゃん、ケンカもするけど弟思いな姿をたくさん見せてくれることができました♪
★おへんじリトミックでは張り切って一番に手をあげて反応してくれたKくん♪
★常に冷静な姿勢でリトミックに一生懸命向き合ってくれるSちゃん、ひたむきさがしっかり伝わってきます♪
★チュチュちゃんカードを持ってリズム取っていたTくん、そのうち立ち上がってチュチュちゃんステップしてくれましたよ♪
★元気いーっぱいAくん、お友達との関りが楽しくて仕方ないっ♥といった様子で過ごしてくれましたよ♪
引野

下記はレッスン後のみんなの様子(*^^)v
レッスン後
レッスン後1

一緒に楽しく遊んでいたかと思うとケンカもまき起こったり(´∀`*;)
みんなのわんぱくな姿をしっかり見させてもらう事ができました!
元気過ぎてたまにママを困らせてしまう場面もあったけれど、「元気」という事は何よりですねっ(*^^)v

来週もまたみんな待ってますね~♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スィーツ付きベビーマッサージレッスン開催しました

2017-08-01 (Tue) 15:51[ 編集 ]
今日はスィーツ付きのベビーマッサージレッスンでした(*^^)v
お久しぶりにお会いできた方や、はじめましての方、嬉しい事に毎回ご参加下さる方々も♥
みな様のお陰で本日も楽しく会を進めさせて頂く事ができました。

月齢の高めなベビーちゃんもご参加下さる場合にはベビーマッサージとベビヨガをミックスしながらお伝えしていくのですが、今月はMちゃん以外はみんな月齢低め。
10か月になる最年長のMちゃんは2ヶ月頃からベビーマッサージをママにしてもらっているので、月齢が高くなってもわりと落ち着いた体勢でマッサージを受けてくれるんですよね(*^^)
という事で、本日はベビーマッサージをメインに伝えさせて頂きました♪
スィーツ1

今日はですね、びっくりするほどみんなマッサージをおりこうさんで受けてくれてたんです!
初めて最後まで泣かずにマッサージさせてくれたベビーちゃんや、眠さと戦いながらマッサージしてもらってたベビーちゃんもいたり(´∀`*;)
ママ達の表情からも、とても穏やか~な気持ちでスキンシップをはかることができていた様に感じます(*^^)v
スィーツ2

マッサージ後にお出ししたスィーツは。。。
ベイクドチーズケーキ・ダージリン風パンナコッタ・焼き菓子
DSC_0454_20170801154748d32.jpg
お粗末様でした(^^)

最後になりましたが、本日は暑い中にも関わらず皆さん素敵な笑顔でご参加下さいましてありがとうございました!

次回来月の予定は9月5日(火)ですが、ありがたい事にすでに満席となっております。
キャンセル待ちのみお受けが可能となっておりますのでご了承下さいませ。
少し先にはなりますが、10月3日(火)こちらは予約が可能となっております。

お問合せ・ご予約はコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さいませ(^^)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


«  | HOME |  »